[低脂肪高タンパク]

midoriのblog


「茹でブロッコリーの蟹ネギあんかけ」

トレーニング後のお昼に
茹でたブロッコリーを器に盛り付け
カニ缶の身、白ネギみじん切りをテフロンのフライパンで軽く炒め、
中華スープに蟹缶のスープ、酒、生姜すりおろし少々を加えて温め、
塩胡椒で味を整えて水溶き片栗粉少々でとろみをつけて、
仕上げに卵白をフワッと回し入れて火をとめます。
茹でたブロッコリーにかけて。
ブロッコリー以外にも茹でアスパラや茹でてくたっとさせたレタスにかけても美味◎
冬はカブ、もっとタンパク質が欲しければ軽く温めたお豆腐にかけても。
気にならなければ仕上げにごま油をポトリ

<材料>
・ブロッコリー
・蟹缶
・白ネギ
・卵白(なくても可)
・中華スープ
・酒
・生姜
・塩胡椒
・水溶き片栗粉



[ムラタマ]

midoriのblog


「紫玉葱のピクルス」

紫玉葱の新玉ねぎをくし切りにして
水、穀物酢、パルスイートちょっと、塩ひとつまみ小鍋に入れ温め
粗熱がとれたら玉葱を入れて冷蔵庫で半日
ほんのり甘くて美味しい
市販のピクルスは酸っぱいくせして意外と砂糖がたっぷり入っているので…
ピクルスというよりは酢が少なめなのでマリネのような
オヤツの代わりやサラダに添えて食べます
ほんのり甘くてほっとします
マリネ液大さじ1に炭酸水で割って飲むと疲れがとれますよ~
マリネ液を無脂肪のプレーンヨーグルトに入れて混ぜまぜしても
[野菜]

「フィオレンティーナ」

midoriのblog


見た目も可愛い
果肉が厚くて美味しい!!

「ニンジン」

midoriのblog


濃くて甘~い味
ニンジンスティックは私と犬のおやつ

「生食用かぼちゃ・コリンキ」

$midoriのblog


スライスしてサラダに
漬け物に