2015年もあと少し! | 新米アシスタント成長日記

新米アシスタント成長日記

みどり財産コンサルタンツで働くアシスタント、かわはるのブログ。
みどり財産コンサルタンツのホームページはこちら↓
http://www.midori-zc.co.jp/

こんにちは!
アシスタントの川口です (^_^)☆

今年の冬は寒くなってきたと思ったら、
暖かくなったり、例年に増して温度差が
激しい気がします
私だけでしょうか?

さて、メルマガもとうとう今年最後です。
思い返してみると、本当に2015年は
あっという間でした!!
目の前のことに精一杯で、先のことまで
取り組めなかった気がします (T_T)
個人的にもハタチを迎え、来年はもっと
質の高い仕事を出来たらなと考えています
そのためにはどうすればいいか、、、
年末年始のお休みでしっかり考えて、
年明けの仕事に臨みたいですね (*^_^*)

ところで皆様の今年一番、印象に残った
出来事は何でしたか
様々な答えがあると思います。
私が今年一番、印象に残っていることは、
やはりシンガポールへの海外研修です
聞くだけの話とは違って、直接見て、
感じるものは大きかったと思います。
特に不動産においては、外観だけでなく、
内観も見学させていただきました!
地震の少ない国とはいえ、耐震性には
とても不安を感じたのを覚えてます。
海外研修を通して学んだことを今後に
活かしたいと思います!!

マリーナベイサンズ ↓
{2C80D1B9-FED8-4F64-8E01-49997E2555A9:01}

帰りの飛行機から ↓
{202D1B7B-0DA9-4BD0-856C-81975400BD62:01}

一番は海外研修ですが、もちろん海外研修以外も
印象に残った出来事はあります!
保険の募集や商品説明も、昨年に比べ
経験する機会が増えました。
お客様への説明を通して自分も学ぶことが
沢山あるのでとても良い経験となりました!
アシスタントなので、お客様と直接お会いする
機会は少ないですが、電話を通してでも、
感謝していただけるようなアシスタントを
目指したいと思います☆彡

それでは、くだらない話を長々と
書いてしまいましたが、
そろそろ終わりにしようと思います
皆様にとって、来年が良い一年となりますよう、
お祈り申し上げます
また来年も宜しくお願い致します