観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます


植物関連のユーチューブなどを見漁ると

オシャレに植物を
ハンギングして(吊るして)
お家に飾っている方
沢山いらっしゃいますよね

カーテンレールに掛けたり
フックを天井に取付けたり
↓こういう専用のバーを設置したり
 




私も植物をハンギングしてみたいなぁと

常々思っていました


しかし、

今まで10回くらい

引っ越しをした経験から

私は、家を傷つけるということに

抵抗がありまして…


と、いうのも

今の家を買ったものの

ここにずっと住めるとは

どうしても、思えなくて(哀w)


いつまでも自分の家であるという

感覚になれないんですよね


そんなこんなで

釘を打つなどの思い切ったハンギングは

できずにいました。




↓せいぜい 窓枠に突っ張り棒で

突っ張って

ハンギングするくらい


この方法は、家を傷つけることはないし
とても手軽でいいけれど…

場所が限られますよね



そこで

どうにか上手いこと

ハンギングする方法はないか?

いろいろなツールを検討してみました。




まず浮かんだのが、

オシャレ ユーチューバーさんが

こぞって使うこちら


↓縦に突っ張るタイプ


素敵だけれど

うちの場合、引っ越して

天井の高さが変わると

使えないかもしれない…




↓据え置き型は 


 土台の底面積が必要で、

設置場所を意外と選びそう…


うちの場合引っ越しが…w


 



↓いっそのこと大容量のこれにして

ガッツリ飾ってしまってもいいかな…


…いや、

 引っ越しの時どうやって梱包するんや…



何でも引っ越しありきで 考えてしまう

転勤族の悲しいサガw






家を傷つけない
手軽に持ち運びできて
使わなければコートでもかけておけばいい
(むしろ、そっちが本来の用途やw)

中心から二つ折りに
たたむことができるので

他の部屋やベランダに移動させても
パッと開けるところが 良きですよ

適当にそのへんにいた子たちに
撮影に参加してもらいましたが 

違和感なく植物用として使えそうで
良い買い物したなぁ〜と
1人悦に入っている次第であります



見ていただいてありがとうございます
明日も良い1日をお過ごしください♥