観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます



いつもの園芸店の
見切り品売り場で
不思議な模様の植物
を見つけた




葉っぱ だるんだるんだねw




土がカラカラに干からびているから
ただの水切れかな〜

復活したら儲けもの?


買って帰って




受け皿にたっぷりお水を入れて
給水させたら

翌日には ピンッ!







おぉ、綺麗〜!!




めっちゃ綺麗な子じゃないか〜






迷彩柄のような
模様の葉っぱが
美しい


こんな姿を見せてくれるから
見切り品チェックがやめられないのです





↓連れ帰った子は

おそらく「ホマロメナ」 かな

 



1個お連れすると

お仲間も 気になってしまうのが


植中毒(しょくちゅうどく)の

典型的な症状ですw

 

 



時節柄、

罹患者の急増が予想されますので

 

 



皆様 くれぐれも

ご自愛くださいませ。


 

 




見ていただいてありがとうございます
良い1日をお過ごしください♥