観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます


良い気候となり

ホムセン巡りが楽しい季節ですが

皆様 いかがお過ごしでしょうか


さて、週末に母の日を控え

どこのお店も

売り場は 

カーネーション

アジサイ

胡蝶蘭…

花物で溢れていますねぇ


何を隠そう

私めは、今まで母の日に

プレゼントをもらったことが

ございません(涙)






そこで、今回は観葉植物好きのお母さんが

もらって嬉しいプレゼントを

自ら 発表していくぅ〜




まず、1個め

エアプランツ(ガラスベース付) 

 

植物を集めたり育てたり 夢中になると

インテリアそっちのけになりがち。

こんなオシャレなプレゼントをもらえたら

嬉しいですねぇ


ちなみに私は

購入時のバーコードがついたままの鉢で

植物を育てているブロガーさんを見ると

「この人はガチだな」

と密かに尊敬していますw




 はい次、

サンセベリア ピングイキュラ

  

サンセベリアが

最近、私の中で激アツでして

新たな沼にはまっております


この子は「サンスベリアの女王」と呼ばれ

あまりお店では見かけないタイプ


サンスベリアは

いろいろな改良がなされ

斑入りだったり、ミニサイズだったり

やたら大きくなるやつもあり

コレクションしがいがあります


集めた子はまたブログにあげたいです



 

次〜

アロカシア グリーンベルベット

斑入り

 

私は、アロイド界隈(?)の植物の中で

グリーンベルベットの斑入りが

一番美しいと思っています


以前、ホームセンターで見かけたのですが

その時は

お手頃価格にもかかわらず

なぜか購入しなかった


翌日行ったらすでに売れていて

涙をのみました〜

以来、出会いはありません


いいと思う物は 皆欲しくなるんですよね


某村長も言っていた

「欲しいと思った時が買い時ですっ!」


この言葉は、全植物好きさん

腕に入墨してもいいくらいw

肝に命じていきましょう




 次〜

レインボーファン

 

ユーチューブで綺麗に育てている人がいて

欲しくなりました(アルアル)


 ブルーグリーンの色がすてき



 


次〜

ベゴニア シャロンシーラント

 

ベゴニアマクラータをはじめとして

ドット柄の木立ベゴニアは

めっちゃ沢山ありますよね


中でも一番綺麗だと思う品種は

このシャロンシーラートです


黒葉に透明感のあるピンク色の花が

映える!

育て方はおそらく容易で

かなり大きくなる品種のようなので

玄関先などに置くと

オシャレ間違いなしですな〜




 次〜

サラセニア レウコフィラ

 

色といい、形といい

芸術的だと思いませんか?


ただ、食虫植物も間違いなく沼ですよね

1個お連れすると 

どんどん増えるのが目に見えている


きっと植物は寂しがり屋だから、

自ら仲間を呼ぶんだと思うわ。

そうだ、そうに違いないw


 

 


次〜

ストレプトカーパス

 

葉っぱばっかりで地味なので

お花も選んでみた

あまり馴染みのない種類かもしれませんが

セントポーリアの仲間らしい


セントポーリアより栽培が容易で

室内で 一年中花を咲かせてくれるんだって


室内の明るさ程度で咲く花って

数えるくらいしかないから貴重かも?






…と、誰に向けてんだかわからない

私の妄想話にお付き合いいただけた方が

いらっしゃったら

ありがとうございました


この中のどれかもらえたら

飛び上がって喜びますよw



いやね、一応誕生日などには

夫は私に「欲しいものある?」

って聞いてくれるんですよ


でも、私が「じゃ…しょくぶ…

と答え終わる前に


「木ぃはアカン!売るほどあるやろがい」

と全力で却下されている次第(涙)




可愛い妻であれば

貴金属とかそのあたりを所望して

夫の男気を満たして

あげるのかもしれませんね


残念ながら私は

草愛ずるオバサンですので

期待に添えず申し訳ない



ちなみに 私が

一番最後に夫にリクエストしたプレゼントは

この棒です




たしかに、こんな嫁は嫌ですねw






見ていただいてありがとうございます
明日も良い1日をお過ごしください♥