観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます


昨年末、デパートの植物売り場で

気になる子に出会いました


オシャレな鉢に植えられた

その子は小さいにもかかわらず

高価だったので 買えなかった


いつかお迎えできたらな〜って

思ってたら


おなじみのホムセンの見切り品売り場に

いたいたw


私を待っていたのかい?(ちがう)



アロエ ハイブリッド





葉っぱ丸まってカラカラに干からびて

満身創痍ですねぇ~

でも株元はグラグラしてなかったから

まだ大丈夫かな と思って

買ってみました

ちなみにお値段220エンナリ

デパートさんの20分の1以下?


最近のアロエって 進化してますなぁ

小型でトゲも小さめで


私の知ってるアロエ↓



 

 


とは全然違うよ



今回お迎えした種類は

「ドリアンブラック」


今のところ

ドリアンでもブラックでもない感じだけどね



とりあえず メネデール水をあげて 

室内の窓辺に置いておいた


そしたら、たった1週間で


…おお〜っ!



みるみるうちに 綺麗なグリーン!

ありがたや〜


見切り品の子って

機嫌が直るまでに数ヶ月

下手したらそのまま枯れることもあるのに


こんなに良いリアクションしてくれたら

嬉しくなりますね


それにしても アロエって

こんなに綺麗なんだね



しかも強い


いろいろな種類があるから

また出会いがあればお迎えしたいなぁ






…思えば、見切り品の植物を

数々購入している私


いつかピンチの際には

「あのときに助けてもらった◯◯です」

って恩返しがあるんじゃないかと思うんだけど

今のところ何も無いですねぇ〜w



でも、地獄に落ちたとして…

上からアロエのチクチクの葉っぱが

下りてきても

掴むのは躊躇するな




うん、アロエさんには助けてもらわなくて

いいかもw



 

 


 

 


 


 

 




 

 




見ていただいてありがとうございます
明日も良い1日をお過ごしください♥