観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます。

先日、見切り品売場に
ずっと気になっていた植物が並んでいました
(お決まりw)

その見切り品を置いている場所がまぁ〜
この酷暑の中 屋根もないところで…
一年草などは茶色く枯れて地獄絵図

可哀想すぎて連れ帰りました

意外にも我が家初、木立性ベゴニアの

ベゴニアマクラータ



育ってるねぇ〜!w

(持っていないと倒れる)

なんか、ものすごく強そう


その証拠に 

直射日光にも葉焼け一つしていないし


小さな鉢で育ちすぎて自立できなくなり

倒れ気味になっていたのですが

ここぞとばかりに

下からも新芽を展開しとる


「上が倒れたぞ〜 日当たり確保っ!

いざっ、下剋上じゃ〜」


ハングリー精神の塊!w



カラテアとかカラーリーフ好きにはたまらない
流線型の葉っぱにシルバーのドット!
カワイイ&オシャレ
今まで連れ帰らなかったのが悔やまれるくらい


こ…これは素敵な植物やわぁ〜(惚)





好きなのに、なんでなかなか
連れ帰らなかったのかって?

それにはのっぴきならない事情が…

私はカラテアやレックスベゴニア
模様のある観葉植物や斑入りの植物
を好んで集めた結果

我が夫から
「この模様のある葉っぱが気持ち悪い」
という忌憚なきご意見を
折りに触れ 賜るようになりましてw

連れ帰るのを躊躇していたのです


自分の好きなものを 
仮にも(仮にも?w)愛するパートナーに
全否定されると
おばちゃんだって 辛いって話

ちなみに、何故気持ち悪いって思うのか恐る恐る聞いてみると
「日本には絶対生えてなさそうなところ」
だ、そうです。




…なっ… 何も言えねぇ…

妻が朝に夕に愛でている植物は
ほぼほぼ日本には生えていないやつだよ…
何を今さら(汗)

これからは苔とシダだけ育てようかな
アハハ…

夫婦と言えども好みは様々ですねぇ
夫は植物には全く興味がないのです


そんなこんなで葛藤がありつつ連れ帰った
ベゴニアマクラータさん
今さら1本増えたところで
夫は気がつくまいて ヒヒヒ(悪い奴)

とりあえず
一本だけヒョロっと伸びて
扱いにくいので カット!




上下に分けて
上の部分は水挿して発根させて…っと

はっ!!! やべぇ!
夫の苦手そうな植物なのに

無意識に2本に増やしてしまった!


そういうとこやぞ、自分!(戒)


 

 



 

 






見ていただいてありがとうございます
明日も良い1日をお過ごしください♥