観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます



観葉植物が沢山ありすぎて
鉢だらけになりつつあるので

性質の似た子は寄植えにすることにしました



左 フィカス ルビー

100均出身


右 フィカス ティネケ

ホムセンのハイドロ苗出身



どちらも「フィカス」としか書かれていなかったので名前は想像ですが…



ルビーは新芽や葉脈が赤い

ティネケは白いんだと思います


成長すれば違いがもっとハッキリわかるようになるのかな?



白い鉢に植えて 娘の部屋に勝手に設置


娘はノーリアクションでしたw




…ちなみ家族に私以外は誰一人植物を愛でる人はおりませんので

(よほど邪魔なところに置かなければ良くも悪くもスルーされとる)


これからも勝手に設置し1人でニヤニヤしていくつもりです




見ていただいてありがとうございます
明日も良い1日をお過ごしください♥