観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます



ピレア


出会った場所 100均




綺麗な模様の葉っぱが大好物な

わたくし


2ヶ月くらい前に

100均でこの植物を見つけて

思わず連れ帰りました


深緑をベースにシルバーの柄が

めちゃくちゃ渋くてカッコイイですす


クリスマスの小物と一緒に飾ると

いい感じです




買った時は土植えだったのですが

ベラボンに植え替えてみました


寒い時期だし、急に環境が変わったから

しばらく成長が止まるだろうと

想像していましたが





意外と元気に育っています

新芽や脇芽もどんどん出てくる


日当たりの悪い我が家でこれだけ育つんだから

耐陰性もかなりあるのかも


あまり馴染みのない植物でしたが

私のような初心者にも育てやすい

種類なんだと思います





さてさて、クリスマスですね

個人的にはイベントごとは

それほど熱心ではないのですが

子供がいると そうもいきません


サンタさん業務も ボサッとしてると

売り切れてしまうから

なにげに毎年ドキドキします


希望のものを渡せなかったことも…

(へっぽこ)


今回はなんとか子供皆に希望のものを渡せてほっとしました

親としての務めを果たせて良かった







「ところで、おかあさん 

クリスマスケーキはどうする?」



… へっ!!

注文し忘れていた…


(救いようのないアホ





読んでいただいてありがとうございます

明日も良い1日になりますように♥