観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます




カラテアサンデリアーナ


ガーデニングショップ






いつかのブログに

自分へのクリスマスプレゼントは

赤色のレックスベゴニアがいいな〜

って書いたような気がします


それから

いろいろなところで探してみましたが

全く出会いがなく


それならば… と

第2希望

「カラテア サンデリアーナ」

を探してみることにしました


耐寒性が低いと言われるカラテアなのに

こんなに寒い今になって

沢山売られているような気がする


なんでだろ?





さてさて、件の植物は

ショッピングモール内の

ちょっとオシャレなガーデニングショップで

すぐに見つかりました



葉の表は

ペンで描いたようなピンクのライン






…ピンクのライン? 違うんだな〜


白いラインに 葉裏の紫が透けて

ピンクに見えているのです


ひゅ〜 可愛くないですか?





いつもはプチプラな植物や

おつとめ品ばかりですが

クリスマスなので少しだけ奮発しました



いや〜 見るたびにニヤニヤしてしまう

冬には暖色のラインが

あたたかい感じで良いですな~







話は変わりますが

自分だけ プレゼントを買って申し訳なく思った

とかはないのですが


我が愛するw(笑うとこ?) 夫にも

クリスマスプレゼントを用意しました


夫へのプレゼントのテッパンは 音楽cd

仕事柄 車移動が多いので

車内で聴けるように

その時に出ている良さげなcdを

プレゼントしています


今だにcdなのは昭和生まれならでは





今回は…

桑田佳祐さんのベストアルバム

これに決めた


 

 


ただ、このプレゼントには欠点がひとつありまして


うちの夫は 素直というか単純なので

聞いているcdのアーチストがすぐ憑依するんですよね

つまり、四六時中モノマネで歌い続け

家族は食傷気味になるというw


今までの例として




「米津」旦那


 

 



「EXILE」旦那

 

 



「徳永」旦那

 

 


「安全地帯」旦那

 

 

(これ結構辛かったw)






今回のプレゼントも大喜びで

早速ブックレットを見ながら

まだ音楽を聞いてもないのに

旦那「佳祐」に…




だ…だめだ…w これ

今までで1番あかんやつかもしれん(爆

ずっとあの独特な歌い方でゴキゲンに歌ってる





っていうか

歌詞見ただけでこんなに楽しめるなら

もはやcdいらないんじゃ…







全然植物関係なかったですね

ははっ(乾いた笑い





https://youtu.be/pvqvBAA-0AE 


旦那が歌えば台無しですが

いい曲ですねぇ




読んでいただいてありがとうございます

良いクリスマスをお過ごしくださいね♥