観葉植物にはまった主婦が
ただ「植物っていいよね♥」って
つぶやくブログです

うちにあるのはほぼプチプラ観葉ですが
成長を楽しみに見守っていきます



マランタ





出会った場所 園芸店



カラテアが良く育つ我が家


じゃあ、カラテアの親戚?の

マランタもきっと 育ってくれる


そう思って 探していましたが

全然出会いがなく


2日前にやっと出会ったこの子は

やっぱり見切り品w


水切れして 茎は茶色だし

カイガラムシでえらいことに




根っこが傷んでいるだろう植物を

買うのはさすがにどうかと思ったけれど



カラテアと違ってツルを伸ばすタイプのようで

ツルの先の方は まだ元気そうに見えた



もしかしたらポトスのように

先の方を切って

水挿しできるんじゃないかと思って

つい 買ってしまった





水にさして まだ2日


もう発根のきざし…




本当に植物って強いなぁ

毎回、びっくりする




寒くなるから鉢上げまでいけるかは

わからないけれど

命がつながればよいなと思う



傷んだ植物を連れ帰るのは

さすがに 暖かくなるまでやめておこう





あと、出会いを待ってるのは

綺麗な赤いレックスベゴニアくらいかな

(コラw


見つかったら

自分へのクリスマスプレゼントにしよっw





読んでいただいてありがとうございます

明日も良い1日になりますように♥