観葉植物にはまった主婦が

ただただ「植物っていいよね♥」って

つぶやいてるブログです(笑)


うちにあるのは ほぼプチプラのミニ観葉ですが

成長を楽しみに記録していきます




レックスベゴニア チャイナカール


分かってた、

見に行ったら 私は絶対買っちゃうって


でも買ったことに後悔はないのです


我が家のご近所で レックスベゴニアが売られる

なんてそうそうないから




ヒュー、君、めっちゃカッコイイね〜!!


でも 1ヶ月前は もっともっと素敵だったんだよね

その時にすぐ買えば良かったのにね





どうして私が買うのを躊躇したかというと

この子 デカイのよ…


巻き巻きの葉っぱが何枚もしげってて

1番大きな葉っぱは 20センチくらいあったから




今まで 私は

植物を買うときは小さなものを、

しかも

なるべく大きくならない種類のものを

選んできたつもりだったんだけど…


今回ばかりは 素敵すぎて

大きな子でも買ってしまった



プロはこんなに立派に育てるんだなぁ

本当に凄い




葉っぱが 全体的に傷んでるから

どうしようかと悩んで…


とりあえず 

痛みの激しいところ数枚と 

付いていた花や蕾は  切り落とし


一回り小さなスリット鉢にそのまま入れた

(土を少し減らして)


しっかりした茎と きれいな根っこだったから

頑張ってくれるかもしれない


うちの環境に慣れてくれたら

うれしいなぁと思う