観葉植物にはまった主婦が

ただただ「植物っていいよね♥」って

つぶやいてるブログです(笑)


うちにあるのは ほぼプチプラミニ観葉ですが

成長を楽しみに記録していきます








ダバリア ラビットフット


出会った場所 ホームセンター




去年の冬に ふと思い立って

ホームセンターのミニ観葉植物のコーナーで

買い求めました


真冬にも関わらず どんどん新芽を出し

もちろん春夏も増えて

1年で5倍位の大きさに成長



一つは苔玉に


もう一つはハイドロボールを入れたプラ鉢の

表面だけ水苔を敷いただけの雑な環境


でも機嫌よく育ってくれています


土がなくてもよく育つので

いろいろな飾り方ができそうですね



我が家では 他の植物には厳しい

暗い玄関や 洗面所などで頑張っています






ラビットフット(ウサギの脚)

みたいな 根っこを伸ばして成長していきます


繊細な葉っぱの割に 枯れない

強い植物です