観葉植物にはまった主婦が

ただただ「植物っていいよね♥」って

つぶやいてるブログです(笑)


うちにあるのは ほぼプチプラミニ観葉ですが

成長を楽しみに記録していきます




スパティフィラム


出会った場所 スリーコインズ





最近、いろいろな場所で植物が売っていますよね


このスパティフィラムと出会ったのは今年の夏

駅ビルのスリーコインズで


陳列棚の奥のほうからピカピカする葉っぱをのぞかせて

「私を連れて帰って」と訴えてきたので

思わず連れ帰りました(末期w


白い清楚な花?を咲かせるらしいのですが

うちではまだ咲いたことはありません


私は この潔い緑一色の葉っぱが大好きで

家にある植物の中で 1番のお気に入りです


日当たりはそれほど必要なく

根腐れしにくく 強くて育てやすい印象


成長しても株が乱れにくく美しい

私的にはパーフェクトな観葉植物です