京都と言えば神社

五山の送り火で有名な大文字山富士山

その大文字山へ行ってきました



今回は銀閣寺側から登りました上矢印

大の字のちょうど字が交差してる

真ん中の場所の【火床】

京都の街並みが一望できる絶景ポイントです


大の字の各所に火床があって

ここで薪に点火されるようですびっくり


火床から30分ほどで大文字山の山頂です紅葉

景色も良くて

テーブルやイスがたくさん設置されてたので

山頂でゆっく~りくつろげますお茶


京都のお山

なんだかすてきどすなぁ~照れお願いラブラブ


お土産に生八つ橋照れお願いお茶

最近はいろんな味があってうれしいですね


大文字山の銀閣寺から登るコースは

比較的、道が整備されて

スニーカーでも登りやすそうでしたスニーカースニーカー

登山靴があれば、なお、よしですねOK

皆さんもぜひ登ってみてはいかがですか



おにぎ低山登山部 部長 みどりおにぎ