交通事故で気をつける事 | みどり接骨院

みどり接骨院

交通事故施術

3年前に停車中にぶつけられ

 

100対0で相手方の負担になりました

 

、、そこまでは良いのですが

 

相手の方から知り合いの自動車屋を使って欲しいとの相談があり。

 

まぁ、しっかり直してくれるのであれば良いか

と軽い考えて頼んだのが運の尽き

 

事故翌日損傷した所を直したいので村山まで乗って来てください←隣町

 

いやいやぶつけられて身体も車もぼろぼろなんですが?

 

とりあえずその旨を伝えて自動車屋直々にこちらまで来て代車を手配してくれ直す事に

 

当時予約が目一杯入って体調悪いのにも関わらず施術を行なって3日目に40°の熱と声が出なくなってしまい緊急に大きな病院に向かいました

 

3日経ってからの来院でこれは(のどの痛み、発熱)交通事故とは関係あるか立証出来ないため実費で入院することに

 

 

→ポイント

 

ぶつけられたらすぐに整形外科、病院にて検査を行う

 

以降接骨院でも施術を行うことができます

(交通事故の患者さんの施術での治療機器はホームページをご覧ください)

 

 

5日の入院で完全では無いですが復帰し

 

3年後車を運転しているとエラーの文字

 

知り合いの自動車屋にチェックして貰うと

隙間がありしかも

 

普通は使わないブチルゴムで直された様です

 

それで水が漏れて故障→エラー

 

 

 

 

 

 

3年前に直してもらった相手方の自動車屋に問い合わせすると

 

これは新車で買いましたか?←いやいや新車で買ってますし、あれ以降ここの部位触れていません

 

うちでも板金屋にお願いしたので知らないとのスタンス。

 

相手)請求書にもここの直し請求してないでしょ?

 

じゃあ何故ブチルゴム使った後が?こちらはそれ以降事故も起こしていない

 

相手)しかも前から空いてたらもっと錆びてますよ?と

 

 

 

それならその板金お願いした

担当者と話させて下さい

 

→それから連絡なし

 

3年前の修理と言う事で

その修理が悪かったと証明するのが難しいimage

色々詳しい方に当たりましたがその言葉ばかり

 

→ポイント

ぶつけられたら知り合いの自動車屋で直す事

 

当たり前だよと皆に言われました

 

 

 

 

開けてみると錆びてますがねぇ

 

今回の件はぶつけた相手の保険屋に連絡いれ

全額支払っていただきましたが

 

長い代車生活とストレスで体調を崩し

納得のいかないですね

 

弁護士特約も今後必須だと思います

 

(入っていて体調悪い事もあり自分は使いました)

 

雪が降る季節ですのでもし万が一交通事故に遭いましたらこの点に気をつけてくださいませ