【ブログ村】バナーを変えました | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

5月になったのでブログ村のランキングバナーを変えました。5月のバナーは1997年〜98年に放送された「はれときどきぶた」(テレビ東京系)。

 

 
テレビ東京の木曜19時台のアニメ枠は1998年から「ポケットモンスターシリーズ」(アニポケ)だった(無印版からサン&ムーンまで)けど、アニポケの前はこの「はれときどきぶた」が放送されていた歴史があったらしい。
 
実はこれ見たことがないアニメなんです。 サブスクでも配信されてない作品。ギャグアニメだったんだろうか。。?そこんところもよく分かっていない感じ。

 

見たことないアニメをバナーに選んだのはアニメで流れるサントラ「お天気お姉さん」がCBCラジオ(名古屋)で朝放送されていた「朝PON」のテーマ曲だったから。

 

「朝PON」は1998年から放送されていたけど、メインパーソナリティの多田しげおアナが勇退ってことで今年の3月で番組が終わった。

 

「朝PON」は聴いていて、オープニングのお誕生日の人の名前を読んでもらうところで自分の名前を読んでもらったこともあります。

 

「朝PON」が終わって1ヶ月経つ5月頃はロスになっているのかなって思って。そんなことを考えながらこのバナーを選びました。

 

実際はロスもなくて、今放送されている「CBCラジオ#プラス」、雰囲気が若返って良い感じだなぁと気に入って聴いているんだけど。

フツーにKPOPが流れるようになったもんね。。。前じゃありえなかった。つーかプラスどりちゃんかわいい。

 

 

読売ジャイアンツ ブログ村ランキング参加中!

更新の励みとなりますので、バナーのクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
読売ジャイアンツ 人気ブログランキング

↑バナーをポチッとお願いします!