【ジャイアンツ】日テレ野球中継の解説で多く出ているのは誰か。-2023夏ver- | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

普段からビジターよりの野球中継をする日テレ。ジャイアンツのホームゲームなのに。ジャイアンツファンをバカにしたひどい中継をしている…けど、それは印象だけでイメージだった。だけど、今回中継に出ている解説者をカウントすることで日テレ中継が本当にひどいことが分かったよ。

 

 

■日テレ 解説者 起用数

日テレの野球中継での解説者起用数を地上波、日テレジータスの2つに分けてカウントしています。日テレジータス・DAZN・Hulu・GIANTSTVの中継はBS日テレで60試合ぐらい流れています。

 

日テレ 地上波中継

※07月02日の中継まで

緑はジャイアンツOB

  • 工藤 公康…5回
  • 高橋 由伸…4回
  • 赤星 憲広…4回
  • 江川  卓…3回
  • 福留 孝介…3回
  • 野村謙二郎…2回
  • 岩隈 久志…2回
  • 中畑  清…1回
  • 松井 秀喜…1回
  • 上原 浩治…1回
  • 井端 弘和…1回
  • 山本  昌…1回
  • 能見 篤史…1回
  • 辻  発彦…1回
  • 鳥谷  敬…1回
  • 内川 聖一…1回
  • 谷繫 元信…1回

ジャイアンツOB11回

他球団OB➡22回

 

日テレジータス(一部試合除きBS日テレも)

※07月30日(予定)の中継まで

緑はジャイアンツOB

  • 清水 隆行…6回
  • 篠塚 和典…6回
  • 村田 真一…5回
  • 中畑  清…3回
  • 山本 浩二…3回
  • 五十嵐亮太…3回
  • 福留 孝介…2回
  • 荒木 大輔…2回
  • 山本  昌…2回
  • 工藤 公康…2回
  • 黒田 博樹…2回
  • 野村謙二郎…2回
  • 井端 弘和…2回
  • 江川  卓…2回
  • 高橋 由伸…1回
  • 宮本 知和…1回
  • 能見 篤史…1回
  • 鳥谷  敬…1回
  • 緒方 耕一…1回
  • 赤星 憲広…1回
  • 谷繫 元信…1回

ジャイアンツOB26回

他球団OB➡23回

 

…どういうことなんだろうね。ジャイアンツOBの起用数が少なすぎる。特に地上波中継。ジャイアンツOBよりも他球団OBを倍近く起用しているのはおかしいだろ。特に地上波中継で一番起用されているのが工藤って意味が分からない。

 

衛星放送の日テレジータス(BS日テレ・DAZN・Hulu・GIANTSTV)もジャイアンツのOBは半分ぐらいしか出てきてない。あえて正式名で書かせてもらっているけど、日本テレビ放送網は金を払っているジャイアンツファンに対してふさわしくない中継を垂れ流ししているんじゃないでしょうか。

 

普段からビジターより、ジャイアンツファンをバカにした中継をしている日テレ。今まではそれを印象とイメージだけで語っていた。だけど、こうやって数字だけで見ると、いかにひどい中継を日テレをやっているのか。良く分かると思いませんか?

 

ただ、ジャイアンツの主催試合を中継している民放は日テレだけ。もうイヤだ。昔はテレビ朝日とテレビ東京でもジャイアンツの主催試合を東京ドームで中継していたんだけどね…(2005年~2008年)。あぁ、テレ朝とテレ東の中継が戻ってきてくれないかな。

2023年07月22日

けいた

 

P.S.
カウントして気づいたけど、山本浩二が地上波に1回も出てきてないのはショック。個人的には好きな解説者なので。ジジイは出さない方針なの?もう同年代の堀内も中継に出なくなって何年も経つし。フェードアウトしちゃうのかなぁ。
あと、中畑清の回数も少ない。あれっ、中畑ってテレビ東京メインの契約だった気がするんだけど…。そのせいなのかな。
 
 
 

************************************************

にほんブログ村・人気ブログランキングに参加中です!

更新の励みになりますので、バナーのクリックをお願いします!

 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ

にほんブログ村 読売ジャイアンツ ブログランキング

↑にほんブログ村 ランキングのバナーはこちらから

 


読売ジャイアンツ 人気ブログランキング

↑人気ブログランキングのバナーはこちらから