【ポケットモンスター音楽祭】ここまでやってくれるのか…と興奮した音楽祭。 | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

 

 

「ポケモン音楽祭」が昨日放送された。かつて使われたアニポケの主題歌を流す音楽番組なんだけど、ここまでやってくれるのか…って興奮するような音楽祭だった。

 

 
ここまで盛大にやってくれたのか…って気持ち。音楽祭はサトシとピカチュウの最後、26年間の歴史が詰まっていたなぁと思った。
 
「めざせポケモンマスター」はもちろん流れるけど、「キミの冒険」でワクワクするような歌詞と曲を思い出して。その後は「Together」はあぁ小学校の運動会で踊ったなぁって…「未来コネクション」はアニポケのオープニングってこんなに絵キレイだったっけって感動した思い出…。そして、「ベストウイッシュ」で新しい時代の到来に衝撃を受けたあのオープニング…。
 
流れる曲1つ1つに「あぁこうだったなぁ」って思い出してくれる。そして、テンションも上がる。色んな曲が流れるごとに子どもの頃見ていた思い出やつい最近までやっていた新無印のことをなつかしく感じたよ。
 
個人的には「Together」が流れたのがうれしかったし、こういった形でこの歌を歌ったあきよしふみえがテレビで歌うのを見れるとは思ってなかった。あの頃の自分に教えてやりたいぐらい。
 
そして、「1・2・3」はAfter the rainがテレビ初披露。新曲という括りならサトシが最後に歌った主題歌。そして、2曲しかないデュエット曲の1つ。
 
「1・2・3」を聞くのが久々だったけど、歌詞が大人にもグッと刺さる。大人になって子どもの頃のワクワクをちょっと忘れていたけど「あの頃を思い出したかい?」って投げかけられているようで。
 
 
以下、番組のまとめと全体の感想です。
 

 

■「めざせポケモンマスター」(松本梨香)

 

■キミの冒険(岡崎体育)

 

■「Together」(あきよしふみえ)

 

■「未来コネクション」(ЯeaL)

 

■CM(劇場版ポケットモンスターココ主題歌・ふしぎないきもの)

 

■CM(アニポケXYエンディング曲・ドリドリ)

 

■ピカチュウのうた(CV:大谷育江)

 

■ニャースのバラード(CV:犬山イヌコ)

 

■「ベストウイッシュ」(松本梨香)

 

■「タイプ:ワイルド」(松本梨香)


■「ドリドリ」(中川翔子)

 

■「ぼくのベストフレンドへ」(岩崎宏美)

 

■「ポケモン言えるかな?」

 

■劇場版ポケットモンスター主題歌特集

 

■「小さきもの」(林明日香)

 

■「1・2・3」(After the rain×サトシ・ゴウ)

 

■「ドキメキダイアリー」(asmi feat. Chinozo)

 

トリは新シリーズの主題歌「ドキメキダイアリー」。世代交代を目の当たりにした気分。

 

だからといって寂しいとかしんみりした気持ちはない。むしろ、ここまで盛大にお祭りをしてくれたことがうれしかった。

 

CMも特別バージョンのものがたくさん流れて、「ふしぎないきもの」(2020年発売)「ドリドリ」(2014年発売)は当時のCMが流れた。ここまでやってくれるのか…ファンの心を興奮させてくれるのか…ってうれしかったよ。

 

アニポケにはそれぞれ世代があるんだけど、それぞれの世代に突き刺さるような音楽祭だった。最後にこういったファンサービスが見られてよかったです。ありがとうございました!

 

これからもポケモンたちとたくさんの名曲ずーっと好きでいようと思います。

 

 

 


にほんブログ村・人気ブログランキングに参加中です。更新の励みになりますので、バナーのクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 読売ジャイアンツ ブログランキング

 


読売ジャイアンツ 人気ブログランキング