【ジャイアンツ】坂本勇人の罪。人は私刑と罰が好きなんだよ。 | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。


ベイスターズ 0-9 ジャイアンツ

第01回戦
(横浜スタジアム)


「開幕してから野手は早くヒットを打ちたいんですよね。不安ですから。それにスコアボートに.000とゼロが三つ並んで気分が悪いんですよ〜」ある野球解説者がこんな感じのことを言っていた。


 

AV.000…。アベレージ、打率がゼロってことです。開幕からあの坂本勇人のこと。開幕してから調子が悪い。ヒットが出ていない。こんなにも苦しいシーズンは初めて見たかもしれない。


会社のパソコンでMicrosoft Edge(インターネット)を開くと、ネットニュースが出てくる。そこには坂本勇人の顔写真がバーンと載ってる。ジャイアンツのことなんて調べてないのに。


去年のあの一件…「けつあな確定」からすごく騒がれてる。野球を知らない人も騒いでる。腫れ物みたいに。これで成績を残していたら外野(アンチ・タブロイド紙)は黙るんだろうけど、成績も悪い。だからもうそういう扱いになってるのがもうイヤだ。

なんだか坂本は呪縛をかけられたのようで。それに対するファンや関係者の感情。僕は怒りの方が強い。こう書いたのは坂本がジャイアンツの株を下げたからだ。ネットスラングを作ってしまった。犯罪を犯したわけじゃないけどこれは罪だ。罪っていうよりは私刑っていうべきだろうか。この私刑は刑罰よりも厳しくて辛い気がする。かなり辛辣に書いたけど。

だけど、坂本勇人が呪縛にかれられたかのように成績が低迷していることを悲しんでいる人もいるはず。そして、坂本勇人のことを信じていないファンや他球団のアンチに怒りすら湧いているかもしれない。

だからこの内容を見て一部のファンは僕の書いてることは気に入らないはず。「この野郎!お前はジャイアンツファンじゃない。船降りろ」って思ってるんじゃないでしょうか。
もし船降りることになったらポケモンとかアニメのことばかり書こうかなぁ。

でも、一番辛いのは原監督だろう。原監督は坂本の復活を一番信じているだろうし、できると思ってスタメン起用してるんだろうけど。

ただ、この一件についてはある本からちょっと引用させてもらって締めようと思う。

「僕は、人間は人をいじめるのが好きなんじゃないと思う。……罰するのが好きなんだ」

「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー」

13章 いじめと皆勤賞のはざまより引用


2023年04月05日
けいた






にほんブログ村・人気ブログランキングに参加中です。バナーのクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ

にほんブログ村 読売ジャイアンツ ブログランキング

 


読売ジャイアンツ 人気ブログランキング