【ジャイアンツ】”終戦”と書いた理由。 | 千葉・柏発!日刊超特急!

千葉・柏発!日刊超特急!

別にジャイアンツとポケモンの話だけをするつもりはないのでお気楽にご覧ください。

 

引用元


先週の土曜日、私はこのブログで「終戦」と書いた。それは、ジャイアンツの優勝はもう無理だろうとと思ったからだ。大山のサヨナラホームランはあるサヨナラホームランと重なるものがあった。

 

 

それは、2018年7月20日金曜日にマツダスタジアムであったあのホームラン―

 

 

 

 

当時鬼門だったマツダスタジアムでの戦い。当時のジャイアンツは7連勝していた。当時のゲーム差を明確に覚えているわけじゃないけど、このカードで3連勝すれば1位・カープとのゲーム差は1~2ゲームぐらいに縮めることができたと思う。

 

10回表にようやく岡本和真がホームランを打つものの、10回裏に下水流にサヨナラホームランを打たれてしまった。それと重なる部分が多い。その前に岡本和真をホームランを打ったことも含めて。

下水流にサヨナラホームランを打たれたジャイアンツはその後6連敗してしまった(と記憶している…)。

 

正直、6~9連敗ぐらいするんじゃないかなぁと思ったが、日曜日は引き分けで終わった。だけど、この試合はあまりにもひどかった。これは真の意味での終戦なのかもしれない。

 

 

 

フォローしてね