備蓄お疲れ様です🙇‍♀️

訪問いただき、ありがとうございます🙏

現在備蓄品の整理と不足品の把握のため備蓄品リストを作成していますねこへび

今のところ、パスタとツナ缶、乾物等の整理と集計が終わりましたふんわりリボン




家中から備蓄品を運んで数えて賞味期限毎に振り分けて整理して収納する…なかなかハードな作業ですダッシュダッシュ

日頃からこの作業をしてるプレッパーさん達は本当にすごい拍手

備蓄は手間もお金も時間も体力も使うのでみなさんほんと、お疲れ様です🙏✨




サラダチキンとささみの缶詰は100個以上ありました🐓




はるさめは普段からよく使ってるので意外と少なかった…買い足し必要ですダッシュ



高野豆腐期限近いのあったので近々食べないとアセアセ




鰹節は軽くて収納しやすいのでもう少し買いますねこへび




乾燥野菜類、意外とありました!




その他色々ふんわりリボン





ということで、備蓄品リストをアップデートキラキラ



おにぎり炭水化物パン

お米   目標30kg 

パスタ  目標80kg    現在86kg

そうめん 目標12kg 

餅    目標12kg 

※粉物は覚えやすく全部2kgづつで宇宙人

米粉   目標2kg

米粉(パン用)目標2kg

小麦粉    目標2kg

強力粉    目標2kg

たこやき粉  目標2kg

ホットケーキミックス 目標2kg


鳥たんぱく質うお座

シーチキン  目標200缶    現在308缶

魚系缶詰   目標100缶

やきとり缶詰 目標100缶

サラダチキン缶詰 目標100缶   現在114缶

スパム等     目標30缶

コーンビーフハッシュ 目標20個

パウチ焼き鳥     目標60袋



ふんわりリボンパスタソース、カレー類ふんわりリボン

パスタソース(パウチ)目標50食

パスタソース(瓶)  目標10本

カレー(パウチ) 目標40食

カレー(缶詰)  目標|60食


キノコ野菜・乾物ハロウィン

コーン缶詰  目標100缶

パックトマト 目標40個

乾燥野菜   目標5袋  現在6袋

切り干し大根 目標5袋  現在6袋

乾燥わかめ  目標10袋

はるさめ   目標10袋  現在6袋

鰹節     目標10袋      現在4袋

高野豆腐(煮物用)  目標5個 現在4個

高野豆腐(味噌汁用) 目標5個 現在4個



炎燃料炎

灯油…2タンク(1つ使い切ったら補充)

カセットガス…50本

室内用備長炭…40kg

固形燃料…200個

ティーキャンドル…100個

ベンジン…500ml

カイロ…250個


こんな感じでしたねこへび
まだまだ空白が沢山あるので引き続き整理と集計して備蓄品リストを完成させたいと思いますダッシュ


乾物整理してたらお塩がこんなに出てきました🌊

塩は別の場所にも置いてるので後日全部数えてみますうずまき




未分類集計待ちの備蓄品たち…




集計作業前の様子…

ごっちゃごちゃ🤣🤣🤣




引き続きこつこつ頑張ります!!