こんばんは🌜翠ですねこへび

備蓄お疲れ様です🙇‍♀️そしてブログへの訪問どうもありがとうございます


昨日から帰省中のためあまり買い物などしていませんが、記録できていなかった買い物の記録です晴れ



帰省前日はドラッグストアへ行きました。この日は薬も紙製品も潤沢に在庫ありましたよねこへび

失敗だらけの買い物アセアセお餅は原材料シンプルで個包装が当たり前だと思ってたのでよく見ずに買ったら添加物あり個包装じゃないしかも賞味期限来年7月のものでしたバイキンくん安さに釣られちゃいましたくもり今後は気をつけよう…緊急用に薬も1つ追加しました。

ツナ缶はこれで198缶の備蓄になりました。来年は買い足せる金額なのか気になります。





あと、この日は夫が突然ホームセンターに行くと言ってコロナの石油ストーブを買ってきました。灯油をめちゃくちゃ消費するし来年は灯油手に入らないかもしれないですが、とにかくもの凄く暖かいですし、電気不要なのはありがたいですね!

缶に入った灯油は3年持つらしいのでそのようなものを購入しておけば、良いのかもしれないですねこへび


お湯を沸かせるのが良いですね!すかさず大きめのやかんと魔法瓶も購入要求しておきましたねこへび




母が電気で充電する湯たんぽを貸してくれて、とっても気に入って今日同じものをホームセンターで買ってきましたねこへび

15分でぽかぽかにあったかくなります!1700円くらいで購入しました。もう1つ買い足したかったですが最後の1つでしたくもり




昨日今日と田舎で過ごして本当に平和そのもので、このままここにいたら危機感が薄れそう…

そしてあまり近くにお店がないので出歩かず大人しくして過ごしています。



早く自宅に戻って買い物に行きたい気持ちもありつつも、親族との時間も大切にゆっくりしようと思いますねこへび



帰省中も情報集めとオンラインショッピングの品定めなど引き続き頑張ります!!