久しぶりに外岩に行ってきました

甲府幕岩 2週間連続です
 
行くまでが山道なので酔いやすいのが
どんぐりにはちょっとつらいけど…
楽しかったです音符
 
 
 
 
「ピリカ5.10b/c ★★」
上に直径50cm位の蜂の巣がありました。
 
登りたかったのですが危ないので
隣の「ナベちゃん5.8」を
登りました。
 
ナベちゃんは何回登っても
その度登り方が違うかも…
なんか難しいですえー
 
ナベちゃんの写真撮り忘れ
 
 
 
「HIVE 5.10a★★」
上の方は簡単なクラックがあって
ハンドジャムでロープを掛けるのが
重くて辛いけど面白いですニコルンルン
 
 
どんぐりは全力ですが筋肉
ここは皆さまのアップルート!
 
        ⬇︎
 
昨年の7月に登った時の写真
 
 
 

60mロープでリード(登りました)
昨年の写真
 
 
 
ピリカ5.10b/c★★   週末の写真
蜂の巣がなくなっていたので
登れました〜ニコ


トップロープで1度練習して
久しぶりにリード成功
今年は5.10b/cが最高グレードかな…
 
だけど…めっちゃ寒かった〜雪の結晶
朝は霜雪の結晶がおりてて
ダウン、シャカパン、レッグウォーマー
ホッカイロ、ニット帽は必須でした。
 

今年の目標はあったのだけど…
行ける日が雨だったりでなかなか
行けなかったので
来年はもうちょっとフリークライミングを
頑張りたいな〜と思いました。
 
岩場の蜂の巣を取って
くださった方に感謝ですブルーハーツ

長野県のスーパーでは普通に
蜂の子が売っていて
ビックリした事がありましたびっくり

 
〈甲府幕岩メモ〉
5.11〜13が多くすごく上手な人
ばっかりです
 
どんぐりは上手い人に連れて行って
もらい、教えてもらいながら
やっとこ登ってますウインクあせる
 
 
という訳で
紅葉の丹沢には行ってませんてへぺろあせるあせる
紅葉情報じゃなくてすみませんでした
(>人<;)
 
 
 
帰り道 須玉インター近くの
ヤマザキデイリーストアで
くまパンを買いました
 
 
くまパン
 
 
 
 
食パン食パン位の大きさです
 
 
 
 
切ってもかわいいですウインクグリーンハーツ