週末10月の3連休に紅葉紅葉を見に

谷川岳へ行って来ました!

 

写真ではわかりづらいかもですが

なかなか見頃です紅葉紅葉紅葉

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

西黒尾根から登ります

750m   スタート

(本当は駐車場からなのでもう少し下です)

 

急登といわれているので覚悟を

していたのですが、はじめは

そんなに急でもなく土の道です

 

▲年に数回、急登といわれている

丹沢の大倉尾根を登ってるから

そう感じたのかもです…

 

 

 

徐々に景色が見え出して

テンションがあがってきます

 

 

 

岩場も出てきて楽しくなってきました

(個人的見解ですよ〜)

 

 

 

前夜大雨が降ったので、岩場が

少し濡れています

 

注意蛇紋岩がすごく滑ります

 

鎖があってこの後は

ストックはしまいました。

 

だいたい手を使って登る事が多かったです

 

 

 

振り返って

 

 

 

 

 

ラクダの背より

トマの耳 オキの耳

 

山頂はまだまだ・・・・

朝日が当たって暑いです!

 

 

 

 

紅葉です

 

 

 

 

有名な岩場 

 

ここで寝そべって遊びたかったのですが

ちょっと濡れていたのでやめました!

 

 

 

 

 

ザンゲ岩

 

 

 

 

 

天神尾根を(ロープウェイ方面)

登っている方々が見えます

 

もうちょっとで山頂です

 

 

 

 

西黒尾根と天神尾根の合流地点

 

10月なのにあまりにも暑いので

肩の小屋でジュースを買いました!

缶のオレンジジュース250ml 300円

一気飲みでしたチュー おいし〜い

 

 

 

 

 

トマの耳より 振り返って

肩の小屋が見えます

 

山頂標識で写真の列が10m程に...

 

 

 

 

 

西を見て万太郎山〜平標山方面

こちらもステキな稜線でした!

 

ちょっとガスが…

 

 

 

{B5117D9F-0039-4ACF-92A9-B6C5447FFCF5}

オキの耳  1977m

 

嬉しそうなどんぐりでした!

 

コースタイム4時間10分です

後ろ真っ白でしたね〜タラー残念

 

 

 

前日まで寒く

霜もあったそうですが

この日は残暑のような

夏日で半袖でもいい位でした!

 

 

ずっと西黒尾根から登って

みたかったので、登れた〜って

感激でした照れグリーンハーツ

 

もうちょっと続きます

 

紅葉の時期は車駐車場が混雑するので

朝の早い時間に行かれた方が良さそうですよ