酷暑メラメラも峠を越したとやら・・・。

その割にはまだ暑いんですけどー。

考えてみればまだ8月でした。晴れ



この数日テレビのニュースを見ていて

つい口ずさんでしまう曲が・・・

♪花びらの白い色は~ 恋人の色~ べーっだ!

GOLDEN HITS/ベッツィ&クリス
¥1,529
Amazon.co.jp

それはそうと、あの一世を風靡した(もう過去形か?)

ビリーズ・ブートキャンプ。


私も、通販のCMで一日に何度もあの動きを

眺めていて、

買おうか買うまいか悩んでいました。


そして、

先日ビリー隊長が来日して、

色んなテレビ番組に出演していましたね。


芸人さんたちがやっているのを見て、

ついつられて、ダウン この動きをやったらば、 
RAプリティな日々0708181

右側の肋骨の下あたりの筋肉痛になりました。ガーン

ちょっと寝転んで深呼吸をすると痛くて、

「どーしよぉ」えっと思っていたら、

いつの間にか治ってました。やれやれ。


「ブートキャンプ」も最近は、

近くのドラッグストアで¥8,800で売っています。

安いんだか高いんだか?


話は変わって。


私は両手首パーが結構固まっています。

もちろんRA(関節リウマチ)なのに

長らく治療していなかったのが

最大の原因だと思います。

RAプリティな日々0708182

日常生活面では、

そんなに不自由ということもないです。


でも、たとえば、

ラジオ体操第一の中に出てくる

「両肩に両の指先をつけてから、

腕を真上や真下に伸ばす」動作や、


大きな栗の木の下で」のお遊戯で

「下」の時に両手を肩につける動作も

出来ません。シラー


温泉療法温泉でもすれば、肘の動きが

良くなる分、手首の曲がりも

良くなるかなと思ったりもしますが。


手首のスナップが利かないと、

字は上手に書きにくいメモですね。

私のRAの一面であります。かお


う~ん、

「でも、そんなのカンケイねぇ!

でも、そんなのカンケイねぇ!オッパッピ~」音譜

(by「小島よしお」だっけ?)


気にし出したら気になっちゃうから、

気にしないようにしましょ。合格


そういえば、

日本リウマチ友の会の機関紙「流」の

最新号にも出ていましたが、

リウマチ科」という診療科目が

廃止される動きがあります。


基本的に「整形外科」で

診察を受けている方も多いと思いますが、

「整形外科」のDr.の全員が

リウマチ専門ではありません。


やはり「リウマチ科」という専門科目を

存続してほしいと私は思います。かお