こんにちは。音譜


今日は木曜日の割りには

胸焼けがしません。ラッキーデー。にひひ


関東地方はまだ梅雨明けもせず。雨

それでいて連日暑いです。晴れ



先日、今月2回目の診察に行きました。

本来は月に1回なのですが、

今回は特別です。


身体の動き ― 主に手や足 ― の検査を

受けました。

どの位曲がるかとか、力が入るかとか、

そういった類のことです。


Dr.の手で直接触れて行います。

数値的というより、Dr.の経験的判断に

委ねられている感じが強い気がします。


はっきりとした数値が出るのは、握力。

例の「握力計」で測ります。


本気で力を入れようと思っているのに、

自分でもコワイくらいえっ

握力計の握りの部分が動かなかったです。


RAプリティな日々0707251

(ちなみにDr.はこの絵と全然違って、若くて

美人です。絵にも描けない美しさ・・・かな。ニコニコ)



そんなに長い時間かからずに検査は終了。


何のために検査をしたのかというと、

身体障害者手帳6級が取得できるかどうか

判定する資料を作成してもらうためです。


身体障害者6級というのは、

医療費面での減免は一切ありません。かお


リウマチは薬代ひとつでも馬鹿にならないので、

本当は何%かでも減額して欲しいです。


でも、6級あたりではその辺の助成は

まったくナシです。がま口財布


だから、正直なところ、

取れなければ取れないでも構いません。


それでも、細かい面で利用できるので

取得できるならしようというのが

私個人の考えです。




検査を終えて、昼食を済ませて

病院の外へ出ると、

まぁぁ、なんて暑いんでしょう。ロケット


歩きながら、つい鼻歌というか、

いつものように小声で歌っちゃうのでした。


♪ アッチッチ~ アッ~チィ~

  梅雨あけたんだろうか~ 

  

(↓「Gold Finger 99」がなかったので、

  代わりにコチラ)

Boom Boom Boom/郷ひろみ
¥1,450
Amazon.co.jp

口から出まかせに歌いながら

駅まで近道をしようと

構内の小難しい名称の建物群へ

続く道に入ると、

「おや、こんなところに

ネコネコがおる」べーっだ!


RAプリティな日々0707252

3年ぐらい通院していて、こんなところで

ネコに遭遇するとは思いもよらず。


ネコは私を見て、茂みに逃げ込み

頭かくしてシッポ隠さずの形になりました。


そこですかさず、


「ニャ~」とうんと優しい声でネコの鳴きまね。キスマーク


すると、先方は隠れつつも

「ニャ~」と返事。


「おっ、ノッてきたな」と思い、

暑い中で、しばらく

「暑いニャ~」

「何してるニャ~」と

話しかける私。


ヤツはついに茂みから道へ

出てきて、「ニャ~」を連発しつつ、

近寄ってきましたよ。クラッカー


よくよく見ればノラネコのよう。

人馴れしている様子。


「するってえと、こいつは

何か食わせろっておにぎり

言っているに違いない」と察し、

ひるむ私。


「食べるもの、

何も持ってないニャ。ごめんニャ。

またニャ」と

自分から誘っておいて

置いてけぼりにした、罪な私。ねこへび

ツンデレの逆バージョンか。


来月は何か持って行ってやろうと

思っています。

ネコって何なら食べるんだろ?バナナ


また会えるかどうか分からないけど。

通院の楽しみがひとつ増えた。テへッ。ニコニコ