こんにちは、Juraです

 

先日、マラソン大会に出場しました!

【草木湖一周マラソン全国大会】です!!

 

草木湖マラソン大会(省略)は、

みどり市東町の「草木湖」の周りを走るマラソン大会です🏃‍♀️🏃‍♂️

 

去年はコロナの影響もあり、大会は中止になっていましたが

今年は規模縮小という形で開催しました!(12kmとハーフコースのみ)

 

私、今回その参加者として参加し、撮影をしながら走りました…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ📸

 

そもそも草木湖マラソン大会は

このように一周走るコースだったこともあるようです

(画像は拾い画)

 

今回はこのようなコースで、

交通規制もされて国道側は走らないコース内容になっています

草木湖一周だと国道側も走ることで交通規制などの関係もあったようで、

果たして一周コースはなくなったのか、それとも今回だけなのか…

それは実行委員のみ知る、ということですね

 

 

コース画像をみて分かるかと思いますが

アップダウンが激しいコースになっています

 

ひたすらのぼるのぼるのぼるのぼる

ひたすらくだるくだるくだるくだる…

 

というようなコースで…

初めてのマラソン大会にも関わらず

ここを走るんか~いっていうようなコースです( ´_ゝ`)

 

 

今までの大会は、9月中旬~末頃に大会が行われていましたが

今年は10月末頃に行いました!

今後は、今年と同じような時期に開催をして

参加者の方々などにみどり市の紅葉を楽しんで貰いたいという大会主催者側の考えもあるようです🍁

 

 

 

今回は規模縮小ということで、

コースは12kmとハーフコースのみ

1.5km、4kmを無し、19kmコースをハーフコースに変更

参加者は群馬県内在住者のみ

ということでした

 

なので今年は百数名しか参加される人はいませんでしたが、

この草木湖マラソン、

健脚な方、走ることに自信がある方など

色々な方に走っていただきたいコースです🏃

 

スタート、ゴール、受付地点

 

野菜、タオル販売売り場


ハーフコース、スタート時の様子

 

 

ではではこの辺で👋