こんにちは、Juraです

 

皆さん、「ぐんまちゃん」というキャラクターは知っていますか?

というより、知っている方も多いのではないでしょうか

 

ぐんまちゃんは群馬県のゆるキャラで、2014年のゆるキャラグランプリで優勝した子なのです!

 

ちなみにぐんまちゃんの詳細はコチラ↓

ぐんまちゃん公式サイトから)

 

 

群馬県民、県外から結構な人気を得ているぐんまちゃん

 

そのぐんまちゃんが10月からテレビで放映されることになったのです!

アニメ『ぐんまちゃん』オフィシャルサイト (gunmachan-official.jp)

 

しかも、このアニメには「ぐんまちゃん」だけでなく、

他の新キャラクターも登場するのです!!

 





  

このように沢山キャラクターはいますが、

その中でもコチラ

 

「みーみ」というキャラクターは、CV. 小倉唯さん

小倉唯さんは、みどり市出身で、みどり市の観光大使なんです

 

市内でも、小倉唯さんシルエットで、案内の声も担当しているバスがあるので、是非見つけて利用してみてください(/・ω・)/

 

 

他にも

「あおま」というキャラクターは、CV. 内田彩さん

内田彩さんは、太田市出身で、ぐんま観光特使です

 

 

 

 

ちなみに群馬県に住んで私今年で6年目なんですけど

今回このお知らせ書く時に調べていてしったこともチラッと書きますね

 

ぐんまちゃんに楽曲があった!!!!

ということです

 

∞リボンをギュッと∞

内田彩さんと一緒に作ったダンス曲

 

ぐんまちゃんえかきうた

内田彩さんが歌った絵描き歌

 

ミンナノグンマ

ぐんまちゃんダンス

 

楽曲の取り扱いなどについてはコチラ

 

 

曲もグッズもたくさん出てきてアニメまでスタート…

 

ぐんまちゃん人気が加速していきますね( *´艸`)

 

 

 

ではでは今回はここらへんで

 

ばいばい👋