こんにちは、Juraです

 

このブログを作成している現在、

めちゃくちゃに右肩が痛いです…

 

全身筋肉痛が終わったかと思いきや、それを凌駕するほどの右肩…

 

右肩ァァ…

 

何かに憑かれたかな…

全くと言っていいほどの霊感ないから

私に憑いたところで何も助けられないけど(´_ゝ`)

 

 

という感じのスタートで始まる『東陽館』さんの紹介(((大迷惑)))

 

 

皆さん、『東陽館』という旅館、ご存じですか?

国道122号をよく通る方なら、看板とかは見たことがあるかもしれませんね(´ω`)

 

 

こちらの建物

 

大正4年に旅館として創業しました

私の好きな和の雰囲気です✨

 

場所は群馬県みどり市東町小中773

国道122号から小中(こなか)の信号を曲がればすぐ左側降りる道にある旅館です

 

小中駅からも近く、駅から徒歩約5分

 

5分ですって、皆さん

 

わかりますか??

 

田舎で徒歩5分圏内にあるなんて何て高立地!!✨👏

 

そんな最高な立地の『東陽館』さん

 

 

私がオススメするのはなんといってもここの料理なんです!

 

4月末に私が泊まった時の料理がこちら(食事は全体の一部分)

 

旬の肉、野菜とですね

「ニジマスの東陽館風」という一品の魚料理が出てくるのですよ🐟

上の写真の魚です

 

 

旦那さんが作る時はしっとり風だったようですが

最近は奥さんにもっと揚げなさい!(勝手な想像)などの指導(?)の元

 

最近は旦那さんが作る時もクリスピー型のニジマスが完成するようです

 

私はどちらも旦那さんが作ったものを食べている(はず)

 

クリスピー型になるとですね

頭からガブっと食べられるのです

 

骨も跡形もなく全て食べつくせるのですよ…

分かりますか?もうバリバリ食べられます( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

最高か???と初めて食べた時思っていました

 

 

 

通年で出てくる料理は

先程紹介した

・ニジマスの東陽館風 と

・舞茸のすいとん

 

こ〜のすいとんがモッチモチしてて美味しいんですよ…

 

季節によって変わるのは肉や野菜料理

この時は

春キャベツや

タケノコなど、春ならではのものを食べました!!

 

 

米も地元で穫れたコシヒカリ🌾

しかもガス炊き

 

いやぁ美味い美味い美味い

 

 

本当に美味しいんですよ…

 

もう…最高なんですよ…(´_ゝ`)

 

 

 

 

あ、今更言いますが

今日はとりあえず、普通のプランの紹介と概要の紹介です

 

 

 

1泊2食付き(夕朝)で、

こちら¥7,300!!

 

夕飯はもちろん、朝食も美味しいんです…

もう朝から満足する美味しさ…

 

ほら見てください

 

朝から嬉しいこの健康的な食事!!

 

 

なんといっても朝食の私のおすすめはこちら!

 

だし巻き卵と

 

杏仁豆腐!!

 

だし巻き卵はふわっふわ

杏仁豆腐はぷるっぷる

 

杏仁豆腐に関しては溶けますよ

 

いや、これほんと

多分そこら辺の高い肉より溶けます

一瞬ですよ一瞬

 

これを食べたら私は他の杏仁豆腐では満足できないんです…

どうしてくれるんですか、東陽館さん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

そんな食事ができるここの

定休日は12/31~1/2の3日間

それ以外は予約があれば営業します!

 

 

現在は新型コロナウイルスの状況もあり、

1日1組という体制をとっています

貸し切りじゃないですか!

最強ではないですか!!

 

ですが、こちらの体制に関しては、

東京の緊急事態宣言解除や

群馬県の警戒度数によって1日2組になる可能性があります

 

まぁ、2組でもほぼ貸し切りなので嬉しい限りですがね!!!

 

 

予約状況などに関しての最新情報は、東陽館さん公式SNSで発信していますので、どうぞそちらをご覧ください(。-`ω-)

 

Instagram↓↓

東陽館 群馬県みどり市(@toyokan_midori) • Instagram写真と動画

 

Twitter↓↓

東陽館in群馬県みどり市さん (@toyokan_midori) / Twitter

 

Facebook↓↓

(1) みどり市東陽館 | Facebook

 

 

ちなみに普通の宿泊プランでは

予約は宿泊日の前日午前中まで

宿泊人数としては、1名から可能です( -`ω-)✨

 

↑これに関しては、普通のプランとその他の特別なオプションがついたプランで少々異なります

それはまた次の機会に


 

チェックインは15:00から

チェックアウトは10:30まで

 

もし公共交通機関などで来られる際には、荷物だけ先に預けることなども可能なので、そんな選択肢も考えてみては…?

 

 

そしてですね

ここはサービスも良いんですよ

 

まずアメニティ類に関してですが、

タオル、浴衣、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディソープ、メイク落としがあります

シャンプー、リンスはボトルのものもありますし、1回使い切りの袋のやつもあるので種類が選べます

 

そしてWi-Fiあり

今の時代これは大事ですね…

長期滞在などもされる方がいるようなので、山でリラックスしながらデスクワークもできます💻

 

あとですね

近場の観光地への送迎をしてくれるんです!!

まず普通に観光されたい方は、富弘美術館や小中大滝などの施設や場所があり

登山家にも最適なんです⛰

 

なぜ登山家?っていうとですね

まず宿泊して次の日の早朝山に登りたいってなった場合、

登山口まで送迎してくれます!!👏\( ˆoˆ )/

そして、朝食なども登山用に持ち歩きできるように作ってくれるので朝から旅館内で食べなきゃ!なんてことにはならない

 

これを最高のサービスと言わずなんというのか

いや、最高最強のサービスだ(反語(?))

 

 

 

長期宿泊も可能だし

 

本やおもちゃもいくつかありますし

 

何より静かに時を過ごせますし

 

 

いやぁ…

 

 

最っ高…( ˘ω˘ )

 

 

 

先程ちらっと話しましたが、宿泊プランもいくつかあるんですよ

 

なので次回はそのいくつかあるプランの一つを紹介しますね!

 

 

ではでは、今回美味い、最高、最強など語彙力なさすぎ案件なブログでしたが…

 

 

まぁ、それだけ感情昂ぶる私だったということですよ

 

泊まるべきってことなのを私の勘が指摘しているということです٩( ᐛ )و

 

 

こんな終わり方で東陽館さんになんて言われるか…:(;゙゚'ω゚'):

 

 

あ、先程記載したSNS以外で予約をする場合、

電話番号ももちろんありますよ

電話番号は、0277-97-2840です


忘れていたわけではないのです。

出すタイミングが分からず結局最後になりました⭐︎



 とまぁ、そんな感じで


おそらく私は今、暑さで頭がやられてます


ではでは👋