皆さん、みどり市内の『道楽園』という飲食店、ご存じでしょうか?

ここがとてつもない穴場スポットなのですよ✨


 

現在飲食店へ行く時に皆さんが気にすることは多々あるかと思います(´ω`)

その中でも「個室」などで食べられる場所があるとより魅力的に感じる人は多いのでは?


 

今回紹介するのは題名の通り!

本当は誰にも教えたくないんですよ…

ですが個室でありながら趣きある、他とは違う良さ満点の場所を紹介します!👏

 

 

そのお店が位置しているのは大間々町の「貴船神社」すぐ横

群馬県みどり市大間々町塩原787−1


見てください、こんな立派な建物です

 


 元々は織物をしていたようなので、こんな立派な建物なのかもしれませんね( ˘ω˘ )



ここは火曜日が定休日

火曜日が祝日の場合、休まずやる!とのことでしたが

慎重な方は電話などで営業しているかをしっかり確認してからお越しください

 


通常営業時間は11:00~22:00

ですが従業員がご主人と奥さんで行っているため、お客様次第で21:00頃に終了する時がありますのでご注意を!

 


夜に食事をする方にできればしていただきたいことは、

17:00頃から電話予約をしてもらうことです

そうすれば確実に食事をとれるし、お店側もワクワクした気持ちになりますよね(?)

 


最近は全国の飲食店などで20:00までという時間の縛りがあるため、

そういったことも気を付けてお店へ来てください⚠️

 

 

 

 

さてさて、ここからが本題ですよ~

 

 

何が誰にも教えたくないのか…

 

気になりますよねぇ

 

 

いや、ここですね

こういうものが庭に沢山あるんです

 



 

そうです樽です!!!

 

酒樽などを使って、それが個室スペースとして利用できるのですよ

 

大間々町内にある、「日本酒・赤城山」で有名な近藤酒造さんから頂いた樽もあります

 

 

さてさて、中の様子も気になりますよね

 

中はこのようになっていて、コタツもストーブもあるので寒い時期でも大丈夫!


実際入って食事をしましたが、あったかい☺️


 

障子を開けることもできるので

樽の中から外の様子もみることができます

 


ですが年月などが経っているものなので慎重にドアや障子などの開け閉めをしてくださいね⚠️



 樽自体は50年以上前からここに存在しているので大事に使いましょう(`・ω・´)



 


さて、見てわかる通り、

こんな個室最高じゃないですか

でも食事はどうなのか…肝心なところが気になりますよね

 


そこで今回私が食べたのは「日替わりメニュー」

 


色んな食事を楽しめました!

もう全部美味しかったんですよ…

唐揚げも刺身も茶わん蒸しも胡麻豆腐も…

 


あ、聞いたところ、上の段の真ん中のやつは胡麻豆腐のようです

すっごくモチモチぷるぷるしていて、

醤油じゃなく甘塩っぱい味噌だれに

季節の柚子も添えていて…


いやもう好き💘


ってなりました…!!




マグロ好きの私がマグロ食べましたが

これがまぁ美味しいこと🐟



今回食べた日替わりメニューは、

よく注文される人気メニューのようです!

毎日来ても日替わりメニューなら一品一品が変わっているので楽しみですもんね✨


ですが、他にも肉料理、魚料理など好評なメニューは沢山あるので今度私も色々食べてみようと思います!




樽の中以外にも、しっかりとした建物があり、それぞれこのような和室にもなっています



下の写真は水車の歯車です⚙

水車が動いていればこの歯車も同時に回る様子が見られます\( ˆoˆ )/


少人数でも

多少人数がいても

楽しめるこの空間


「道楽園」に

一度来てみてはいかがでしょうか?




「貴船神社」もすぐなのでお参りがてらにでもいいかもしれませんね😆