どうも、Juraです😎

 

早いものでシリーズ⑥まで来ました

もう何度かでこのシリーズも終わりを迎えますよ

 



 その前に、見てない方へ

最初⬇️

草木ドライブイン①



前回⬇️

草木ドライブイン⑤







さて、本日は草木ドライブイン内にある『食堂』についてです!

 



『食堂』は草木ドライブイン正面入り口から入ると一番奥にあります🍚

 


営業時間は、

 平 日 :11:00~15:00

土日祝日 :10:00~15:00

になっていますのでお間違えなく!

 

 

こちらの食堂、今は懐かし昭和感を味わえる場所になってます。

 

割りばしを入れる容器もほら、

花びらが開花するような周囲のみんなが一気に箸をGETできる構造です!

今はこの形の箸入れ見ませんよね…

 

 


そんな令和の今味わえない雰囲気をここでは存分に感じられます!

 

 


そこで皆さんお待ちかね、というより本題であろうメニューのほうを一部(私が食べたもの中心で)紹介します!

 


まずはこちら

「よもぎうどん」

 


 

この「よもぎうどん」はここにしかなく、よもぎの粉末が練りこまれています

昔は「よもぎ草面(そうめん)」という名前が、うどんに変わったらしいです!

 


ちなみに私がこちらの食堂で食べた中で暫定1位を陣取っています\\\٩( 'ω' )و ///(うどん贔屓)

麺は素麺のように細いのですが、もちもちとうどんのような食感で実際食べてて面白いです!



 

 



他にもよもぎ入りは「翡翠ラーメン」というものがあります🍜

こちらも「よもぎうどん」のようによもぎの粉末が練りこまれています

(写真はないので是非サンプルor本物を)


 




他にも群馬県名物のソースカツ丼もあります!

こちらのソースは自家製で作っているようです

 (上に同じ)^o^()


 

テイクアウト対象のものは、

「ソースカツ丼」と「鳥めし」です!

 

ちなみに「鳥めし」も群馬県民にとっては馴染み深いものになっています

 登利平(とりへい)という弁当屋(?)の商品が、よく学校や町の支給される弁当で登場してたらしいです!

私も一回だけ食べたことがあります🐓







そして他に私が食べたのは〜



「カツカレー」



「醤油ラーメン」



とりあえずうどん、ラーメン、ご飯を一通り食べてみました!


 



記憶のある限り、あと2品、食べたのに写真が無いものがあります_:(´ཀ`」 ∠):





「まいたけうどん」と「かき揚げうどん」を食べました。



これ写真ないのが凄く残念なんですけど…


「まいたけうどん」は

まいたけデカい!!


「かき揚げうどん」は

初めて見るかき揚げ!

凄い!なんだこれ!!!


ってなります…


いやこれ本当ですって:(;゙゚'ω゚'):


もうナンダコレハァァってなりますから!

多分サンプルと実際とじゃ違いますよ!!

本当なので食べてみてくださいね!!!!





話変わってこちらの食堂で恐らく初めて来た人はほぼ間違えることがあります🤭

 


それが、食券ボタンを押した後です!

 


普通、食券ボタンを押した後には、店員さんにその片割れを切り取ってもらって注文を受け取ってもらいますよね?

 

こちらでは食券を買ったら、厨房のほうに何を買ったか連絡が自動的にいくので、そのまま食券に書いてある自分の番号が呼ばれるまで待っていれば大丈夫です👌

テーブルに座るもよし、近くの展示されている作品をみるもよし、です!!


ちなみに近くの展示エリアの様子




綺麗な写真や作品が並んでいますねぇ〜



是非立ち寄った際は食べて、見て、休んで、楽しんでください!