おはようございます🌞
 
ドライブインシリーズをやりたいところですが、ちょっと早めに皆さんにお知らせしたいものがあるのでそちらを…
 
楽しみにされていた方、すみません(._.) 
 
 
 
 
 
 
 
笠懸(かさかけ)町という場所をご存知ですか?
 
 
こちら、みどり市内に位置している町なんですよね
 
 
 
そしてこの町には、
『笠懸ひまわり畑』という場所があります
🌻🌻🌻
 
今日はそれについて皆さんへお伝えを!と思いまして…
 
 
 
 
昔と異なり農業する方が少なく、今は休耕地が増えてきていますよね。悲しい現実です(´・ω・)
 
 
そこで自分たちの土地を使わなくなった方々が集まり、どうにか活用できないか、人を呼び込みたいと思った結果が、
今のひまわり畑になっています🌻
 
 
 
そんなひまわり畑、例年だと10月頃に咲いているんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
今年は!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう咲いているのです!!!!
 

ひぇ〜〜〜沢山咲いてる!!!
 
 
ちょっとこの撮影日、天気が悪かったので空が白いですよね…背景切り取ったぐらいの綺麗な白さ…🙄
 
 
 
 
 
今年のひまわりは『奇跡のひまわり』と言われているんですよね\\\\٩( 'ω' )و ////
 
 
というのも、例年は
草刈りなどして、
種を植えて、
花を咲かせる
 
というように、人間の手を加えているのですが、
 
 
今年はコロナウイルスの影響もあり、それ自体が中止となりました🦠
 
 
 
 
なので今年咲いているのは、自然に咲いたものです!!!人間が植えてない!!!
去年撒いた種や、台風19号で倒れたひまわりから発芽したと考えられています😎
 
 
それに加え、ここまで多くの花が咲いたことは例年ない、と…
 
 
 
生命の力って凄いですね…✨
 
 
しかも今年はコロナに合わせて咲いていて…
私たちを元気付けているような気持ちにさせてくれます!!
 
 
 

ミツバチたちも1匹、2匹と増えて蜜を集めてます🌻🐝🐝
 
 
じっとミツバチを近くで見てましたが、
何も攻撃してないので蜂の体の構造を見てました!
初めてちゃんと構造を見たと思います(外側のみ)
 
 
 
 
   
 
 
 
 
ちなみに蜜を集められているひまわり
 
 
 
めちゃくちゃに背が高いんです!!!
 
 
 
 
 
(変わってなければ)154cmくらいの私との比較
 
 
 
写ってない右の方が写真のひまわりより高いのですが…平均3mくらいありました!!!
 
 
いや、高さ少しくらい分けてくれ)^o^(
 
 
 
 
 
今年は予想外の自然に発芽・開花しましたが、
こちらの例年のひまわりは皆さんにしっかりと楽しんでもらいたいため、
 
いつもは上からひまわりが見れます!
高見台のようなものを設置しております😎
 
 
 
ちなみに、少しの時間ですが結構テレビで取り上げられていたり…
 
 
近くに住んでいる方から聞いた話だと、
一つの報道ステーションの中で、3回も間を挟んで取り上げられていたこともあるとか!!
 
有名人〜〜有名人花〜〜〜
 
 
 
 
 
 
最初のほうでも言いましたが、私の撮影日は天気が悪い(小雨)でした。
 
 
でも今日は!

青空!!!
晴れ!!!!
快晴!!!!!
 
 
 
これはもう見に行くしか😎
 
 
 
ちなみに咲きはじめは6月中旬、
私が行ったのは6/30
 
 
 
7月上旬までは確実に見られるので、
是非とも見に行ってみてください!
 
 
 
 
最後はひまわりの反抗期で〆ましょう

 
反   抗   期   (ちがう)