(現在10:00)

どうも、Juraです

 



先ほどタグつけて投稿ボタン!という段階まできて、ブログが消えました。世知辛い人生を実感してます(´・ω・)

(と記入したのが9:30過ぎ頃)




はい今現在記事書くの3度目でーす!!!((ヤケ))

 




今度は最後までいかないものの、また記事消えました。

今日は厄日かな??ん???って気持ちになり、編集媒体を変えました(^ω^)

 

 


では、そろそろ記事を投稿したい私、頑張って皆さんに本日のブログを書きますね😭😭😭




——————————————————————


 

皆さん前回の記事は見てくださいましたか?

国道122号線に位置する『草木ドライブイン』シリーズ第一回目を投稿致しました!


 

まだ見てないよって方はどうぞ コチラから



『草木ドライブイン』最初の記事は、全体の内容でしたね



今回からはそれぞれのテナントごとに紹介していきたいと思います!





さて、どこのお店が1回目の紹介でしょうか〜




ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル…バーン!!(ドラムロール🥁)






『和田商店』です!!




いやどこ〜〜〜〜〜〜



って方も多いのではないでしょうか?

それもそのはず





なんと、






このお店、









看板が無いのです!!!!



いやなんでな〜〜〜〜〜〜ん



ってなりますよね


え、なりませんか?

私がなると言ってるので反論は受け付けません( *`ω´)



いや今も看板あるしっていう意見はしっかり受け止めます…でもJuraは打たれ弱いので程々にしていただけると…(´・ω・)




と、私のブログは毎度毎度話がズレますが本題へ!




『和田商店』は正面入り口左に位置しているお店です




唯一の外での販売ですね





こちらの営業時間は11:00〜16:00


主にお芋の商品販売しています




お店自体は1986(昭和61)年からやっており、商品はその当時からあまり変わっていないようです✨


昔から不動の人気というわけですね!



先程言ったお芋の商品、芋は芋でもサツマイモです!!🍠





みなさん、サツマイモ丸々一本を想像してみてください。



それを縦に4等分…





はい、以上で商品の説明は終わりです!





そんなシンプルな商品、私も食べてみました!


それがこちらです




いやぁ……イモ!!!!!

って感じですね(語彙力不足)



こちらは「草木いも」という商品です。



私のやつは4等分に分けられていたので、一つ一つが大きいんですね





甘いサツマイモ

   ×

 適度な塩気





これがまた絶妙に美味しいんですよ…


初めて食べてうま…!!うっま!!!って思わず一人ではしゃいでました)^o^(




「草木いも」以外にも、

同じようなサツマイモ商品はもちろん、

瓶や袋詰めされた商品やアイスクリーム、


土日祝日限定の「おやき」も販売しています。




おやきといったら長野県のこういったおやきを想像しますよね?



ですが、ここの「おやき」は一味違うのです…




それが、こちら!



見た目は長野のおやきと似ているんですが、味が違うんですよね



私も食べてみましたが…



未知なる食べ物だったのでなんと説明すればいいか…🧐




ただ、群馬県民に人気の「焼きまんじゅう」に似たような食べ物でしたね、甘さがないver.って感じで🤔




私群馬県外出身者なんですが、「焼きまんじゅう」食べると口の水分持っていかれて口の中がパサパサするんですよね


でもこの前話した生粋の群馬県民の方々は全くその感覚にならない、分からないとのことで…

慣れの問題、ですかね???( ´_ゝ`)




と、最後は何故か焼きまんじゅうの話で終わってしまいますが、『和田商店』さんの話はこれにて終了です!!!


こちらで販売している「おやき」

みなさんの舌で、ご賞味ください😎✨



店員さんも話しかければ気さくに答えてくれますし、「気力と体力のある限り頑張ります!」とのことでした💪




是非『和田商店』に足を運んでみてはいかがでしょうか?




とりあえず私のおすすめは「草木いも」です。

そして三度目の正直、ブログ投稿できてよかったです。(あとがき)