みなさんこんにちは、Juraです☺

 

知っている方もいらっしゃると思いますが、前に  「丸美屋自動販売機」と「レストラン飛鳥」 について紹介させていただきました!

気になる方はサイトに飛べるようにしたのでクリックをして記事を見てみてください!

 

 

さて、そんな「丸美屋」という名前、名前を知っている方も多いのではないでしょうか?

特にうどんや蕎麦などで聞く機会が多いのかと思います。

 

 

「丸美屋」という会社の始まりは、実は一つの商店から発展していきました。

 

 

「丸美屋自動販売機」と「レストラン飛鳥」の近くに、「丸美屋商店」というお店があります。

 

実は、ここの商店から全てが始まりました。

 

 

 

 

丸美屋商店は昭和20年頃(1945年頃)に創立し、今年で約75年になります。


 

元々は青果を取り扱っていたそうです🍎

今ある国道122号線が作られる前には、丸美屋商店の目の前の道路が国道だったそうです!

 

そんな丸美屋商店では、今も丸美屋自動販売機のトーストをずっと作り続けているそうです🍞

レストラン飛鳥では、うどんと蕎麦を作っていて…

家族みんなで協力して私たちに食事を提供してくださっています( *´艸`)

 


商店ではトースト用の食パンも商店で販売しているので、珍しい10枚切りの食パンです!!

 

私も買ってみたのですが、ふわふわ柔らかくでそのままでも十分美味しかったです(*´ω`*)

 

 



丸美屋商店は基本的に定休日はありません。

そして営業時間は8:00くらいから18:00-18:30の間です。


商店内の電気が付いていれば営業しているので、気軽に足を運んでみてくださいね\( ˆoˆ )/