またアレルギー? | みどりちゃんの毎日が勉強

みどりちゃんの毎日が勉強

日々の出来事や、神社巡り、日本の神様についてつらつらとつづります。

首から下に、大小の丸い赤い湿疹が散見されたのが、1か月半前。

みるみる広範囲に広がり、痒みも尋常じゃなし。

かゆい→体液が出てくる→カサブタ→カサカサ→かゆい!

の無限ループを短期間に繰り返していて、ヤバめな雰囲気。


主治医に相談すると、抗アレルギー剤が倍量になった。

が、1か月近く倍量で凌いだのに、変化無し。


アレルゲンのお魚は、食べてないよ〜。



皮膚科で数年ぶりかの、ステロイド(強め)と、飲み薬(強め)が処方された。
ステロイドかあーと、正直腰が引ける。


ステロイド卒業するのが、大変だったんだよ。


しかし、短期間で強いのを使い、それでも治らないなら、違う病気を疑うらしい。

ち、違う病気!

それも嫌だ〜。



気持ちの問題もあり、ステロイドを塗り、薬飲むと、発熱するわ、眠気がすごい。


先週は、薬の副作用で、発熱と倦怠感で仕事にならず、3日連続で半日しかまともに働けなかった。
中途半端な体調なら休めと、同僚達から言われたけれど、こんな風なのに、体調悪い自覚無しだから、休む気は無い。仕事が溜まる方が怖いのだ。

それに休んでも治るもんなのかわかんない。


土日は、ひたすら寝ていた。



明日からまともに働けるんだろうか?