好物は羽毛布団です | みどりちゃんの毎日が勉強

みどりちゃんの毎日が勉強

日々の出来事や、神社巡り、日本の神様についてつらつらとつづります。

お布団に丸まって眠る
お風呂にゆっくりつかる
おこた(コタツ)で寝る

私の、三大好物であります。


コタツに関しては、これではダメ人間になると判断し、10年以上前に撤去しました。
家族の中から、コタツ復活を願う声が毎年あがりますが、即却下です。


若い頃、ようやく安定した職業に就職でき、とんなに辛くても、簡単に辞めることがないようにと、超高級羽毛布団を5年ローンを組んで買いました。


そんな一生懸命な頃も今は昔(笑)。
すっかりお局様になり、高級羽毛布団もヘタりが来たので、羽毛洗浄と入れ替えと、外側の布の交換、そしてクリーニング。
実は2回目だから、もうその金額には驚かないけど、やっぱ、超高級なだけあって、メンテ料も掛かるんだなあ。
分不相応な物を持ってる感が否めない。

でもー、リニューアルして返ってきた羽毛布団ちゃんは、極上の寝心地!

あの、お布団に入るのを楽しみに、また今週も頑張れる気がするーっ。
次回のメンテ料金を稼がねばー。