病気 @ハワイの教え フナ(HUNA) | 笑う地球家族☆岐阜笑いヨガクラブ☆ アルパ奏者 FMらら ほめ達 〜大川実音吏〜愛と癒しの時間

笑う地球家族☆岐阜笑いヨガクラブ☆ アルパ奏者 FMらら ほめ達 〜大川実音吏〜愛と癒しの時間

岐阜笑いヨガクラブ代表笑いヨガアンバサダー グリンです。
笑う地球家族笑っていると、心のスペースが
空きます。そのスペースに 幸せが
舞い込んでくるのです✨
大丈夫、大丈夫!

応援されてます。
励まされています✨

おはようございます☀


幸せ講座講師

FMラジオパーソナリティー

ラフターヨガティーチャー

ラフターアンバサダー

ほめ達認定講師

ヒーリングアルパ奏者

ピアノ ハープ ヴォイトレ講師


ハグハグ🍀笑い愛🍀GRINです✨


本日 8日(木)10時30分〜


川辺町 公民館にて

笑いヨガ  ラフターヨガ 

ヒーリング インディアンハープ演奏

します♡



申し込み要りません


笑いに おいでね〜〜💗



あと 全盲の旅人マッサージ師

コンちゃんも 泊まりに来ます。


コンちゃんに 愛たいかた&GRIN宅に

夜  遊びに来たいかた

ご連絡 ください♡笑



{FC45A9C6-632A-4813-AB4F-E16E0D6970A2}

さて


昨日の 小牧東部市民センターの

笑いヨガでも  お話ししましたが


胃のあたり 硬くなっていませんか?


仰向けに 寝て 胃のあたりを

触ってみてください。



もしも、硬くなっていたら

ひょっとして



無意識のうちに

緊張が 続いているかもしれません



緊張は 中へ中への エネルギーです。


開放と  正反対の エネルギー!



人に言えないこと

我慢していること

心配していること

恐怖に 感じていること

怒りが 続いていること

などがあると


知らず 知らずのうちに

内に 内にと エネルギーが

入っていって  



臓器を硬くします。


頑なに(かたくなに)固まることを


【頑固】がんこ


と 書きますね!





淡路島の 尾崎里美ねえやんが


『腎臓は  恐怖心や不信感から・・


肺は落胆、悲しみのブロック。』

とおっしゃっていました。



腎臓  胃 のあたりが

3チャクラです。


もしも、胃のあたりを

触ってみて  硬かったら


緊張続いてないかな?

我慢していること 多くないかな?

無意識のうちに

過去の怒り💢を溜め込んでいないかな?

無意識に

未来への 不安を抱いていないかな?



自分のことを 慈しみ

内観してあげる チャンス



です。



こうして


身体は ちゃんと

教えて くれている


のですね♡


ありがと♡身体さん🍀



今朝は  ハワイの教え Hunaより


病気に 関する教え



をご紹介します。


Huna(フナ)に ついては

詳細は こちらです


⬇︎




私たちは  過去の出来事の


受けとめ方によって


知らず 知らずにうちに



感情を 蓄積しています


この 深い感情の蓄積が 

ブロック  ブロッキングと呼ばれ



あなたの 行動に

ストップをかけたり

前向きに なれなかったり

前に 進めない

幸福感を味わえない


要因になっています。


つまり

 悪い方に

イメージしてしまう



いわゆる これが


ネガティブというヤツですが


この ネガティブが 厄介で



どんどん  自分の周りに

嫌いなヤツ

気に入らないヤツ

嫌なこと

やりたくないこと

めんどくさいこと



を 創っていくのです。



さて ここからが

ハワイの Hunaの 教えです


⬇︎



この世(世界)は、
あなたが思っているとおりにしか
見えないのです。

恐怖や心配、怒り、
悲しみなど  ネガティブな
感情は

病気を引き起こし、
自己治癒力を
減少させます。 

逆に

信頼、決断、愛、
許し  赦しの思いは

健康をもたらし、
より 多幸感を増します。
  


それだけではなく、物理的な世界で、
思うだけでも テレパシーとして
それと同等の人 出来事という 物質を
引き寄せているのです。


つまり、


あなたが どう受けとめるか?
あなたが受け入れた解釈次第の
現実を作っていくのです。 


そして 結局のところ
解決方法は


愛でしか ありません


どれだけ あなたが
あなたのことを 
慈しみ  大切に扱い 丁寧に生きているか?


普段の あなたに生き方が

他人に対して
慈しみ 

他人を 大切に扱い

他人に 対して 誠実に
丁寧に 接することが
出来るか?


それを 知るために
他人が います。


他人に 自分が 映り込んで
いるということに
氣がついてください♡



もちろん 
今 それが 出来なくても 良いし
今 わからなくても良いです。



ただ これを 読んでいるになら

もう  そうなったも同じです。


だって  同じ波動どうしが
こうして 引きつけあったんですもの💗笑


ハグハグ🍀笑い愛🍀GRIN