キモ友とのお花見は諦めましたが

先日妹に誘われて赤穂温泉♨と姫路城まで一泊旅行して参りました


赤穂に着いたら牡蠣や海鮮料理が美味しいお店に


海鮮丼です✨美味ででした

この後は赤穂大石神社にお参りしまして




討ち入りシーンがなんとも味のあるイラストだったので、御朱印帳を思わずジャケ買いしちゃいました

この後は近くに赤穂城も有り
お花見客の方も沢山🌸

こちらの桜も綺麗だったんですが
もっと名所あるみたいって、妹が下調べしてくれた赤穂岬の海岸線まで路面バスで移動しまして
着いて見た景色がこちらです



海水浴場まで降りて行く山道が桜のトンネルでして🌸🌸🌸
なかなか町中とは違うお花見体験満喫致しました

駅に戻ってホテルの送迎車が来てくれるまでお土産を物色
赤穂の塩は是非買いたかったので
手に入り良かったです✨

この日は妹の会社が契約している会員制リゾートホテルに泊まり
潮騒の音に包まれ快適に休めました




お部屋から海がすぐそこ
癒やされます

夏になったら海水浴のお客さんでさぞ賑わうんでしょうね
この時期はレストランもまばらで
静かに落ち着いて頂けました


もうずっと此処に住みたい気分でしたが、翌日は姫路に移動


国宝姫路城




やっぱり圧巻でした🏯
日帰り圏内に居ながら…姫路に来るのは初めてでして

流石に赤穂と違い外国人観光客さんも多発で、延々と天守閣まで列になりながら登って参りました

姫路城の周りには姫路神社や護国神社に動物園まで有って
市民の憩いの場なんですね

こちらもざっと巡りお昼もとっくに過ぎていたので、駅前の山陽百貨店のレストラン街で軽く食事してから帰路に着きました

よく歩いたよね

妹との旅は気兼ねしなくて心地よきですおねがい

また行こうね