こんばんは。

amebloについて思うことは他のSNSより安全性が高いこと。また、有益な情報が得れること。鳥さんを可愛がっている方々の行動から学ぶこと、励まされるところが沢山あること、そして何より温かいことなどなどです。

更新は頻繁にしなくても退会せずに、ここに居させて下さい。


台風が来ています。日本を縦断するおそれがあることやどう通っていくか定まってないことなど、未曾有のことで大変、恐怖に思っています。

これを読んで下さっている方も恐怖の中にいらっしゃると思います。


こうなるともう、自分の些細な「劣等感」に拘っている余裕もなく、ただただ、対策を練ることや無事を祈るばかりです。


母の携帯酸素を余分に持って来てもらうようにしました。鳥は一緒に逃げられるように。

窓のある壁側には私が寝て、安全な場所でカバーを掛けています。

カバンに貴重品や生理用品や身の回りのもの、そして鳥の餌を。

とにかくこの、危機を無事やり過ごしましょう。恐怖、苦しみの中にいる方々が救われますように。