最近、災害が多発しているので、決定版 鳥と一緒に生き残る防災BOOKという本を読みました。





その中でケージに戻すことや保定のことが載っており、鳥さんを上手に扱えることがいかに重要か考えました。

私は鳥さんに翻弄されているショボーン


今回、愛鳥の死に直面し、長生きする鳥の育てかたという本も今更ながら読みました。

可愛いだけじゃダメだなと意識を高く持ちたいです。


だけど家が潰れるぐらいの災害来たら、私の家だけじゃなくどこも壊滅的だと思うから、本も大事だけど本能を働かせて皆んなで生き延びたいと思います。

命がけでやったら何かは出来るかしら。

夫がおらず男手もなくないない尽くしだけど無垢な命を守りたい。

2点保定出来るようになりたいけどぽぽちゃんで練習したら悪いからぬいぐるみを捻くり回そうかな。

犬猫はメジャーだけど鳥さんが被災した時どうしてるのかってニュースでやらない。もっと鳥さんやエキゾチックアニマルにも焦点を当てて欲しい。