こんばんは。

お久しぶりです。

すっかり梅雨ですね☔️。

ところで鳥さん飼ってられる方、エアコンの周りどうされていますか?

私はDIYが出来ずそのままなんですが、ぽぽちゃんがカーテンレールからエアコン目掛けてJUMPするんです。

ダメ!!というとやめるのですがしつこくて。

ゆうちゃん中心に可愛がっていたらぽぽちゃんは問題行動をします。

私の顔を思い切り噛んだり高いところに上り降りてこなかったり。

すっかり疲れてしまいました。

何でこんなに問題行動ばかりするのだろう。発情も関係しているのかな。巣を作るとか。無精卵産まないだけましか。

エアコンを網で覆えば良いのだけど材料や作り方が分からなくて。

しばらく放鳥は控えるか。

危ない。

皆様どうされていますか?

良かったら教えてくださいm(_ _)m。