松犬がブームと言えるくらいに大人気ですね☆

 

皆さんが松犬をお迎えして画像を色々アップしてくださるおかげで、

私も癒されまくっております。

ありがとうございます!!

 

しかし、何をするにも万事のろくて人より何歩も後ろを歩んでいる私。

そんな私にも、いよいよブームがやってきました。

 

ゲルゲブームです…!!!!

 

 

去年の夏ごろから、可愛いよねえイチゲルゲ…と毎日思ってました。

 

そうしましたら、皆さん覚えておいででしょうか。

以前店長が夏のボーナスを現物支給でくれた時

メイン(?)は一松くんのお色気タオルだったんですが

その中に…

 

 

カラゲルゲ(でいいのかな?)がポツンと入っていました。

(画像左端の子)

 

この子が一人で寂しそうだなあと思ったのが事の発端です。

 

カラゲルゲの寂しい後ろ姿。

「誰だと思う?」

 

カラ松さあ!

眉毛の角度が鋭いだろう?

 

すいません、まだ一期のエンディングを引きずっています。

 

下に敷いてあるタオルがないと、自立しません。

作中で社会的には自立しなくていいけど、

ぬいぐるみになったら物理的には自立していただきたい。

 

で、ヤフオクでお揃いのイチゲルゲくんを落札してみました。

 

 

あれこれ言いたくないのですが出品者様が結構ラフに梱包されたので(笑)

イチゲルゲくんの触角(?)がビロンと垂れ下がって戻らなくなっています。

 

最初はちょっと(うーむ…)と思っていたのですが

カラゲルゲくんと並べると少し猫背っぽく見えて

如何にも一松くんぽくて、意外と良いじゃない☆と落ち着きました。

 

そうしましたら、リサイクル屋さんで原作に忠実な

↓このイチゲルゲくんを見つけてしまい、購入…

この子もやはり自立しないww

 

そして更に、

「店長からもらった子にお友達をお迎えしたんですよ~♪」

と、ヤフオクで落としたイチゲルゲくんを店長に紹介したら

 

あの店長、心底理解できない、というようなゴミを見るような目で

「え?あれのぬいぐるみ買ったの?わざわざ?自分で??」

と言ってきました。

買ったんじゃない。お迎えしたんだ。

 

この人とはきっと生涯解り合えない。

と思っていたら次の日

「君の言ってたの、これだよね?」

と、小さいイチゲルゲくんが二体みっちり詰まったビニール袋をくれました。

 

私:「これ…イチゲルゲ…」

店:「は?何?ハルマゲドン?」

私:「(無視)これ、これどうしたんですか!?」

店:「僕の行ってるリサイクル屋さんで30円箱に入ってたよ」

 

またリサイクル屋さんかよ!

店長の行ってるリサイクル屋さんは松関係が充実し過ぎている…!

一体 何者なんだ!!!

リサイクル屋じゃなくて楽園の間違いじゃないのか。

 

店:「ピアノ係の件では迷惑かけたし、あげるよそれ」

私:「マジですか!」

 

正直、以前書いたピアノ係のいざこざは、いまだに解決しておらず、

私はもう知った事かと思って知らんぷりを決めこんでいるのですが、まあそれはそれ。

 

店:「うん。あげるよそれ。何だっけ?ハルマゲドン?」

 

まだハルマゲドンって言ってるけど、これも知った事か。

間違えて覚えていても大勢に影響なかろうて。

 

という事で、小さいイチゲルゲが一人

 

小さいイチゲルゲがもう一人(クリスマスバージョンぽい)

 

計五体のゲルゲが我が家にいます。

 

家族写真みたい。

カラゲルゲくんが肩身が狭そうですが(笑)

 

並べて遊んでいたら、旦那様が

「…ムツゴロウ王国みたい…」と呟いていました。

 

ほほう…悪くない。

じゃあ「スーゴロウ王国やな☆」と悦に入っています。

 

後ろ姿が可愛い人達。

この形はUFOキャッチャーの景品なんですかね?

 

原作に忠実なのも、そうじゃないのも可愛いなあ。

 

ゲルゲ達、可愛いなあ…(*´з`)

可愛い…ゲルゲ好きだー

 

でんさんにオーダーさせてもらう犬くんも

ゲルゲ犬でお願いしたいと思っているのですが

如何せん絵が描けない…。