転職活動中の

現実は自分で創ってる‼️を

体感したお話流れ星



今回の仕事探しでは

「自分で探す」こだわりを捨てて

転職エージェントを

使ってみた



なんとなくみていた広告で

なんとなく気になったからポチる


なんとなく登録してみて

即電話がかかってくる


あれやこれやと質問されて

それに答えていたら

「これはイヤだな~えー

「なんかこっちがいいな飛び出すハート」が

出てきた


色々絞って出てきた希望の条件が

地元

月給◯◯万円以上

車通勤可能なら尚よしOK


紹介された一つ目

以前から気になっていた会社だけど

面談して見学のあと

適性検査の流れになり


結果的に拘束時間が2時間超えてて

集中力も切れてきた



その段階で

なんとなく窮屈だなぁと

不快感ショボーン


場の空気感が(波長が)

合わない感覚



二つ目に紹介された会社の面談で


なんかこっちがいいなキラキラ

と感じて

ワクワクしてきたラブキラキラルンルン


頭で考えて理由付けすると

2番目の方が

自分が自分らしく働けそうだから

ってことになるんだけど


決めた理由は

ワクワクしたからハート


自分がこれがいいと決めてからの

流れの早いことったら…爆笑笑い


でね、ここがすごいキラキラんだけど

ここがいいなぁ~って感じた

2番目の会社

自宅からちょっと遠くて

車通勤が微妙で

ちょっと悩んでて



そうしたら

面談のあとにたまたま行った

近所のファミレスの目の前にもあって!!


「えー❗こっちがいいなぁルンルン

って思ってたら


転職エージェントの担当さんを通じて

そちらでの勤務をお願いできないか

と打診があった‼️


しかも車通勤OKだって爆笑笑い


願ったり叶ったりです~キラキラ


こうして

最初に描いていた理想


地元で

月給は◯◯万円以上で

車通勤可能


な働く場所を

手に入れたのでしたおねがい




決めるって大切ね~照れ