気分をきりかえる


スマホを開けば出てくるニュース


テレビをつけたら流れる映像


そこにもしも

自分の心が苦しい、痛む、傷つくような

ものがあるのならば


そこから今すぐ離れよう!


そして

自分の心地よいこと

楽しめること

心が喜ぶことに

フォーカスしよう♪︎



自分のご機嫌をとるのは

じぶん



今は情報が簡単に得られるので

まるでそこに自分がいるかのように

実際に経験しているかのような

錯覚に陥るかもしれないけれど


それは

あなたに起こっていることではない。


自分ごとに考えられるのは

悪いことではないけれど

起きていないことで

不安や悲しみや怒りの感情に

支配されていないですか?



もしもそんな自分に気づいたのならば

今、望む世界を

ニヤニヤしながら想像しよう照れキラキラ


そして空を見上げて深呼吸~照れ

気持ちが固くなると

体も緊張状態になります。

コツは

息を吐く方を長くすること。

力が抜けますよ。


それだけでモヤモヤもやもや

晴れてくる虹気がしませんか?



視覚から緩むには

その時自分が心地いいなーと思う色を

ボーッと眺めること。


空、海、山、木々やお花…

私は晴れた日に

刻々と変わる雲のかたちを

見あげるのが好きですおねがい


自然の色は多彩ですね✨