27歳の頃から私の生活に欠かせないものとして
車があります車

ご近所のお買い物に利用のほか
通勤に使っています。

横浜とはいえ交通網から外れた地域なので
車は生活必需品。

今の車は3年前
母が小規模多機能事業所を利用していて
その送迎を私がしていたのですが
母の車の乗り降りが
段々と困難になってきたため
助手席が自動リフトになっているタイプに
買い換えたものです。

その車を購入してすぐに
母は骨折を繰り返して
殆んど事業所に泊まりきりになり
その後COVID-19に罹患したのをきっかけに
老衰で昨年亡くなり…
母のためにと用意したリフトシートに
一度も座らないままでしたえーん

使われないリフト機能が
私には機能過剰なので
この度乗り換えを決意ビックリマーク

そして次に出会った車はグリーン💚

思い返してみたら
白→紺→緑→赤ときて
また緑へ。

マイカーのカラー歴史と
自分の人生を
比べてみた。

白の時代…歳は重ねてたけど、純真無垢な気持ちでの車生活スタート音譜

紺の時代…真面目にコツコツ積み重ねてた時期。

緑の時代…グリーンには自然、平凡、ありのままなどの意味がある通り、私らしく自然体で上手く行っていた時期(かも)。

グリーン=みどり は私の名前でもあり
多分、人生のテーマカラーニコニコ
(愛と調和、協調性、バランス感覚…)

赤の時代…緑の反対色であり、私にとっても革命、挑戦の時代でした。現状を打破するのにエネルギーが必要だったチュー

そして再び、緑へ、

出来ないことを頑張って
やっぱり出来なくて落ち込んで
やれない自分を責めて
自己肯定感下がりまくり

そんな時代はもう終わりおねがい
これからは
ほんとうに生きたいように
自分らしく自然体で行こう音譜

まるで
これからの私の生き方と
リンクしている
マイカーのカラー史なのでした虹





 

3年間お世話になった相棒と最後の長距離ドライブで箱根まで。

ありがとう❤️おつかれさま✨