先日、所属している

あるコミュニティで

「大人の文化祭」がありました。


自分らしく最幸に輝く

のがコンセプトのコミュニティ飛び出すハート



そこでそれぞれの人が

自分の好きや得意を発表しました。



私は『今日のカラー占い』と題して

プチカラーセラピーをニコニコ


参加者に3本選んでもらって


カラーセラピーで使用している

10色の解説をしました義理チョコキラキラ



カラーセラピーで使う10色のボトル。



そのうちの1本にある

紫が気になる~って選んだ人に

共通してウケるワード!!それが…







変人 変態!

フォントを大きくしたら

変態がゲシュタルト崩壊した~笑い泣き



面白いなぁと感じるのが

「あなた変わり者ですね」

「一言でいうと、変人で変態」

とお伝えすると

ほぼ100%の人が


そうそう‼️爆笑

って納得されて

喜ぶんです。


もうそれだけで変人ですよね(笑)

自覚してる人が多い爆笑



赤と青が混ざって出来る紫。

そこから解釈すると

正反対である両方の特徴を持っている


熱さと冷たさ

情熱と冷静

男性性と女性性…


肉体派というよりも知性派

アイデア豊富で

物語を考えるのが得意かも。


それゆえ

幼い頃から

人とちょっと違うなぁって

自覚していたかもしれません。

それだけ

独特の感性をもっている。



変人とか変態って

あんまり人に言ってはいけない言葉

かもしれないけれど


私のカラーセラピーを

受けてくださる方に説明する時は

あえて

この言葉を使うと


とたんにハートの扉がぱっかーん❗

と開く気がするんですよねー爆笑ルンルン

楽しい瞬間です。