さとうみつろうさんの
新刊「0Rei~上巻、0Lei~下巻」
を読んで

私の

コントロールしたいけど…
めんどくさい‼️

目立ちたいけど
目立ちたくないオバケ


矛盾している
この謎が解けた🎵
この本、とにかく面白い爆笑



物事の
よい、わるい
というのは
価値観。
その現象は
ただ存在するだけ。
受けとる人の価値観や
その国や地域や組織の価値観で、
起きたことが
良いことなのか、悪いことなのか
決まる。


人間は
そういう自分の「色眼鏡」をかけて
世の中を
自分自身を
見ている。


どんな色眼鏡が
よいとか、わるいではなく、
それに気付いたら
「あー、そうなんだーびっくり
って認めてみる。


「私って、そう思うんだーグラサン
「へぇー、なるほどねーニコニコ
って具合に。


ものごとを
すぐにジャッジしない。
一旦「そーなんだー」で
フラットに受け止める。


これが
意識して出来るようになったら、
かなり生きやすくなったよ口笛


自分に起きることが
全部自分のせいだと
思い込んでいた(拗らせていた)時は

何か悪いことがあったら
自分が責められる❗
って
思っていたな
(恥ずかしい…)滝汗

まだまだ
~すべき❗って
ジャッジしちゃうことも
あるけどね~てへぺろ
それも、わたし流れ星