先週末に
オンラインで
とある講義を受講。
一日に11時間を
土日の2日間叫び

そして、
月曜日の昼から
翌日の9時まで
仕事。

今日水曜日の昼過ぎから
明日の9時まで
仕事。


あー、疲れた…ショボーンアセアセ


仕事自体は
そんなに体力を使うものではないが
私は
人と接すると
エネルギーを回復するために
かなりのまとまった時間を
必要とする。

心屋仁之助さん流に言うと
エネルギーチャージは
携帯電話の充電器型。
充電中は動かない。
非効率だから。


ちなみに、
エンジンタイプの人は
動くことで
元気になるそうだ。


充電器タイプの私は
一人になることが
何よりも大事だ。

人に気を遣いすぎるから
疲れるのかと
思ってきたけど
どうやら
回復の仕方が
違うらしい。

めいいっぱい頑張って
ストンと
エネルギーが切れる。

そうしたら
一人の時間を作る。
誰にも会わない。


私の場合は
読書したり
好きなドラマを見たり
猫と戯れ、
時には一人旅をして
自分の心と
向き合う。

何を見て
どう受け止め
何を感じるのか?

ひたすら見つめる。

すると
だんだんと
元気を取り戻していくのだおねがい

そうしたらまた
笑顔になれるウインク