どん どん どどんずまり | 願わなきゃ叶わない

願わなきゃ叶わない

願わなきゃ叶わない。

毎日更新する!という決意は一体どこに・・・!?
もう四月やんけ!
実は今の私
「のんきにレタスなんか作っとるばあいじゃねーだろ」
な状態なんですけどね

「別にいいじゃん」と開き直ったのですた。しらんけど!

うちの枯れそうで枯れないクロトンちゃん。
最初の頃は葉も鮮やかなグリーンだったのに
今じゃ葉っぱも黄色。
まるで私のようざんす!



そんで約2週間ぶりのハイドボールのレタスちゃんですが・・・




なんかシオシオです
へにょへにょです(´;ω;`)


でもでもペットボトルのレタスちゃんたちは、元気にすくすく育っておりんす。






水耕栽培のいいところは水あげ忘れても
だいじょぶなところですな
無精さんには、ぴったりでやんすな


ただ、通気性が悪かったのはちょっと成長が遅いと気づきました。
ハイドロボールのへにょへにょレタスは通気性が悪く、しかも密集してるので
少し間引こうかなと思ひまふ


これからの更新は気まぐれでやりまふん
精神的にどんずまりんぐなので

でも成長記録をとっておかないと忘れちゃうしね
再現性もなくなるし
スマホにも写真がたまる一方だしぬーん(´ρ`)